猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
冬には冬の
2017年02月09日 (木) | 編集 |
今日はお休みだったので半田山植物園に行きました。
何年ぶりだろう?

ここでも梅が5分咲きくらいになってました。

DSC02569.jpg

桜も良いけれど私は寒い時期に春を知らせてくれる梅の方が好きかも。

P2090080.jpg

ロウバイ。
花弁が薄っすらと透けていて本当に蠟みたい。

DSC02572.jpg

クリスマスローズ。
咲き始めは白でだんだん紫に変わるんですね。
知らなかった。

P2090116.jpg

半田山植物園は登りが結構キツイ。
カオリスミレも咲いていました。

展望台からは岡山市内が一望出来ます。

P2090128.jpg

ちょっと曇り空。

椿ロードを抜けて温室へ。
私は熱帯植物がたくさんある温室が大好きなんです

P2090158 (1)

カラフル~、そしてあったかい

P2090153.jpg

バナナやヤシの木があり南国ムード満喫。

P2090139.jpg

ウツボカズラ鈴生りでした。

20170209_150953.jpg

多肉植物もたくさんあって面白かった

帰ろうとして福寿草を見逃してたことに気付き、また階段を上がって

20170209_152745_HDR.jpg

急ですよ~。

20170209_152958.jpg

福寿草、可愛いな。

寒かったけど冬には冬の楽しみがありますね、植物園。
また来よう



