猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
捕まえちゃいました・・・。
2012年01月31日 (火) | 編集 |
 今日のお昼、外猫のグレーちゃんをついに捕まえてしまいました  
 
DSC07178.jpg

 グレーちゃん は推定17才。

 病院猫のマーヤ、実家のよりちゃんのお母さんです。

 長年ご飯をあげてきましたが手が届く範囲に近づく事は決してなかったのです。

 でも、最近は年のせいか警戒心が和らいだようで少しずつ触れるようになっていました。

 一昨日、抱っこしてみたら少し暴れましたが捕まえられそうでした。

 
 だけど・・・。

 たとえ寒くても外で自由に暮らす方が幸せなのでは?
 
 との思いもあり決心がつきませんでした。

 その後もずっと捕まえるかどうか悩んでいたのですが・・・

 今日の昼に母がやってきて「捕まえよう」と言うので思い切って決行 
 
 ご飯をあげて食べている隙に近づきます。

 DSC07175.jpg

 少し警戒して逃げましたが無事捕まえる事ができました。

 嬉しいような、可哀想なような、複雑な気持ちです

 グレーちゃん、今はケージの中でじっとしています。

 
 どうするのが正しいのか、なにが猫にとって幸せなのか悩みはつきません。

 今朝の天気予報で明日は荒れ模様と言っていました。

 しばらくは怖い思いをするでしょう・・・。

 せめて暖かい部屋でぬくぬくと過ごしてもらえたらと思います 
おNEWの服いかが?
2012年01月30日 (月) | 編集 |
 ジーナさんに通販で新しい洋服を買いました。

 今回はドッド柄のオレンジとハワイアン風のピンクにしてみました

 DSC07697.jpg

  お食事中にパチリ

  ムムッ、なんかお腹のあたりがきつそう。太ったかな

 
 ピンクはこんな感じです。

 DSC07701.jpg

 
 相変わらずよく舐めるのでなかなか毛が生えてきませんが、体内の毒素を出しているのかもしれないので今は漢方薬で様子を見ています。

 早く良くなりますように
久しぶりの乗馬
2012年01月28日 (土) | 編集 |
 今日は友人と一緒に体験乗馬に行ってきました。  

 乗馬するのは4年ぶりくらいです

 相棒はこちらのブルーシーザーくん 

 P1280014.jpg

 25才くらいのおじいちゃん馬だそうです。

 
 まずは乗馬初心者の友人が30分乗りました。

 P1280011.jpg

 結構楽しそうです。

 常足(あるくこと)と軽速足(少し早い速度で歩くこと)だけでもいい汗をかいたようです。

 
 その後、私の番でした。

 常足、軽速足で体をほぐし、最後に駈足をほんの少しやりました。

DSC03228.jpg


 久しぶりに馬との一体感を感じて本当に楽しかったです

 費用はけっこう掛かりますがまた乗馬を再開したいな~、なんて考えてます、
猫集会
2012年01月25日 (水) | 編集 |
 今日は岡山にしては珍しく雪が舞う寒い一日でした 

 外の猫たちもきっと丸くなりじっと寒さをしのいでるんでしょうね。

 早く暖かい春になるといいですね 

 
 
 昨日のチョビちゃん

 私の車の上で日向ぼっこしていました。

 

 DSC07472.jpg

 何だが遠くを見つめてボ~っとしてます。

 

 私がブラインドを上げて見ていると、ハチローとボーノがやってきました。

 DSC07473.jpg

  2人並んでごあいさつ

 DSC07474.jpg
 
  窓を挟んでの猫集会

 
 DSC07476.jpg

 愛が芽生えたかどうかは分かりません(^m^)
思い届かず・・・。
2012年01月24日 (火) | 編集 |
 バジルはかんちゃんの事が大好きです。

 毎朝繰り広げられるこの光景。

 DSC07461.jpg
  かんちゃ~ん

 DSC07462.jpg
   なめてあげるニャ~
   い、いいニャ

 DSC07463.jpg
   ・・・。

 DSC07470.jpg
   もういいニャ。やめるニャ。

 DSC07465.jpg
   ・・・。
     
 DSC07466.jpg

 DSC07467.jpg
   お手伝いするニャ

 DSC07468.jpg
     
 
 DSC07469.jpg
   もういいって言ってるニャ
   そんなこと言わず・・・

 DSC07464.jpg 
   しつこいニャ

 
 あ~あ、また今日もバジくんの思いはかんちゃんに届かず

 オス同士なのに・・・なぜそんなにかんちゃんが好きなのか・・・。
 
 バジくんの想いがかんちゃんに届く日は来るのでしょうか

 DSC07477.jpg