猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
朝ごはん待ち
2013年01月25日 (金) | 編集 |
朝の風景。

 DSC09140.jpg

ブラインドの向こうに見える影はかんちゃんです。

東向きの窓なので、ブラインドの向こう側で朝陽を浴びるのが日課です。


朝ごはんの準備をしていて食器がカチャカチャいうと

 DSC09141.jpg

ブラインドの隙間から覗いて確認


逆光で暗いのでアップで見てみましょう。

 DSC09143.jpg
   朝ごはんもう出来た?


スポンサーサイト
ジーナの習慣
2013年01月12日 (土) | 編集 |
朝の陽ざしを浴びご機嫌のジーナです。

DSC08893.jpg


仕事が始まり、毎日慌ただしいです。

予約診療にしたのですが18時に終われることはなく、

何だかんだと雑用をしていると毎日19時半くらいになってしまいます。

お昼休みを短くしたので家にいられる時間も大抵15~20分くらい。

さみしいのか家に帰るとジーナ がストーカーのように付いてきます。


仕事が終わるとまずジーナにご飯をあげてから実家に行き、老犬ふきの世話をしています。

夜はふきが起きている事が多いので1時間くらいはサークルから出して一緒にいるようにしています。

刺激がないとますます痴呆が進行する様な気がして…。

帰るとジーナと少しだけ追いかけっこして遊びます。

「ウルン」と鳴きながらお風呂場とリビングを往復し、ジーナはソファーの裏に隠れたりして遊びます.

こうすると腸の動きが活発になるのかウ○チが出ることが多いのです


実はジーナ、これまで大体「さあ寝よう!」と寝室に入って電気を消すと、

ザッ、ザッ、ザッ

と砂をかき、なぜかウ○チをする習慣が・・・(ビロウな話ですみません)

この季節、部屋を閉め切っているので寝る時にジーナのウ○チ臭が部屋に充満という

ありがたくない状況になってました。

今年になって私が帰ると運動→排泄というパターンになってるので、

さわやかな空気の中で入眠出来て助かってます。

これからもトイレは寝る前に済ましてね、ジーナ。

 DSC_0183.jpg

   遊んでくれたらそうするわ。

明けました!
2013年01月08日 (火) | 編集 |
 明けましておめでとうございます

 12月に入ってからバタバタと日が過ぎ、お正月もあっという間に終り、
 
 やっと一息ついたと思ったら、もう1月も2週目に入ってました

 
 年末年始は大阪から妹が猫を連れて帰省していたこともあり、

 ほとんど実家で過ごす毎日でした(ジーナごめん)。

 老犬ふきも相変わらずのボケおばあちゃんぶりですが無事新年を迎えることが出来ました

 9日間という長いお休みでしたが、ほとんど出かけることもなく犬猫たちとゆっくり過ごせてよかったです。


 妹夫婦の愛猫チャーミーは上海生まれの上海育ち

 言葉が通じないのか他の猫とはなじめません。

 私にも慣れてはいませんが、部屋に入ると「ウルン」と鳴いてちょっと近づいてきたり・・・。

  DSC_0161.jpg

 足が短くてちょっと素っ頓狂な顔立ちですが、妹曰く「チャーミーって顔かわいいよね~」

 完全な親バカです(^m^)
 

 お天気も良かったので日中はポカポカしていて外猫たちも幸せそうでした

  DSC_0173.jpg

 この2年たくさんのお別れがあったので、

 今年はみんな元気で過ごしてくれるといいなと思います