猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
黒猫2
2017年01月31日 (火) | 編集 |
我が家の黒猫紹介

P1230003.jpg

外猫から現在家猫への移行中、黒4号くんです。
いつもベロがちょろっと出ているのがチャームポイントです
ちょっと硬めのしっかりした毛質。

10歳くらいでしょうか?
うちに来た時には去勢手術も済んでいたので飼い猫だったと思われます。

P1310042.jpg

「くーちゃん」と呼ぶとお返事します

ヴニャ~~

…ダミ声です。

ま、それもご愛敬




黒猫
2017年01月30日 (月) | 編集 |


気持ちよく日光浴しているチョロくん。

ずんぐりむっくりという言葉がピッタリの体形。

ふっくらした頬っぺたがチャームポイントです。

PC080025.jpg

毛並みもツヤツヤ

うちには他に3匹黒猫がいますが体形も毛並みも顔もそれぞれ違います。

黒猫の魅力堪能してます




[READ MORE...]
素敵な毛並み
2017年01月28日 (土) | 編集 |
20170127_175433.jpg

スモーキーブラックの毛並みがとっても素敵なノアちゃんです。

昨年の1月に保護されてわんにゃん組さんで良縁を待っています。

他の猫ちゃんたちが次々に新しい家族の元に引き取られていくのに何故かいいご縁がなく・・・。

猫エイズキャリアーではありますが今のところ健康には全く問題のない4歳の女の子です。

ブラッシングも大好きで実は甘えん坊なノアちゃんと一緒に暮らしてみませんか?

くわしくはわんにゃん組さんのブログをご覧ください。
http://chanta39.blog134.fc2.com/

20170127_173703.jpg

良縁待ってます~~

池田動物園
2017年01月26日 (木) | 編集 |
今日は快晴だったので池田動物園に行ってきました。

池田動物園を応援する会に入っているので入場無料。
年会費は4000円ですが1年間フリーパスなのでお得です。
子供の頃から馴染みのある動物園ですから岡山市民として応援したいです

私のおすすめポイントその1、

ちょっとした山歩き気分が楽しめる

京山のふもとにあるので適度なアップダウンがあり、木々も茂っていて自然が一杯です。
今日もメジロ、ヒヨドリ、キジバトやジョウビタキなどの野鳥も見れました。
秋は紅葉がきれいですし、夏は木陰があるので意外と涼しいんです。
四季を感じることのできる環境が素晴らしい


おすすめポイントその2は

動物と触れ合える餌やり体験

今までにツキノワグマ、ヤマアラシ、キリン、アメリカバク、レッサーパンダの餌やり体験をしました。
飼育員さんがとっておきのエピソードを聞かせて下さったり、その動物がより身近に感じられて楽しかったです
まだヒグマの大地君の餌やり体験は出来てないので今年はチャレンジしたいですね~。


今日の園内の様子。

20170126_135643_HDR.jpg

20170126_135743.jpg
餌やり体験などのイベント情報はこちらでチェック

20170126_134552.jpg
アミメキリンのモモコちゃん。美人です。

20170126_110250.jpg
大地くんはいつもの場所でスタンバイ。おやつが転がってくるのを待ってますw

20170126_111135.jpg
ホワイトライオンのハタリくん。今日は日向ぼっこしながらウトウト。

20170126_111605_HDR.jpg
ワオキツネザルファミリーも日向ぼっこ中。

20170126_115148.jpg
アビシニアコロブスも気持ちよさそう~。

20170126_115713.jpg
コツメカワウソは下からも見られるのが楽しいです。足の裏はこんななのね~。

20170126_131907_HDR.jpg
ブチハイエナの赤ちゃんもすっかり大きくなって好奇心いっぱい。こちらはみらいくん。

20170126_131133.jpg
モジローくんはいつもの場所で寝てました。

20170126_124832.jpg
最近のお気に入りはミーアキャット。鳴き声も可愛いんですよ。

20170126_125250.jpg
非常に寛いでるご様子w

20170126_123343.jpg
ベニイロフラミンゴ

20170126_123206.jpg
ヨーロッパフラミンゴ。首長い!!

20170126_130647_HDR.jpg
ヤギがこっちを見てる。こんな感じで少し傾斜があります。

20170126_130112.jpg
レッサーパンダはお食事中。

20170126_134844.jpg
最後にコツメカワウソと交流~。手を伸ばしてくるのが可愛くてたまりません
他にもたくさんの動物たちが居るのでじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

また来よう



猫団子
2017年01月23日 (月) | 編集 |
今日は寒かったですね~。

うちはいつも猫のためにコタツやエアコン入れっぱなし(エコじゃないの

お昼に部屋を覗いてみると、、、



コタツの上で猫団子が出来てました

左からゲンキ、チョロ(奥)、ニコ、チョビです。

もう少しアップで撮りたいと近づいたら、

P1230052.jpg

あ~、ニコが逃げちゃった。


余談ですがうちの実家は水道工事会社です。
至道工業と言います。
ブログにリンクを貼りました<http://shidou1.blog.fc2.com/>
岡山で水道工事がありましたらよろしくお願いいたします