猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
残暑
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今年は残暑が厳しく8月末というのに暑い日が続いてます。
今日は少し涼しくなってホッと一息。

昨日までの猫たち。

DSC_0415_convert_20170831210333.jpg

伸びてます

さらに、

DSC_0407_convert_20170831210244.jpg

伸びてます


でも、足はコンパクト(笑)

DSC_0409_convert_20170831210259.jpg


そしてこちらも、、、

DSC_0402_convert_20170831210352.jpg

やっぱり伸びてます&開けっぴろげ

ま、暑いから仕方ない。

早く涼しくなると良いね





ナッちゃん5カ月
2017年08月21日 (月) | 編集 |
ナッちゃん、もうすぐ5ヵ月令です。

DSC_0307_convert_20170821223451.jpg

来た時よりずいぶん茶色になってきました。
甲斐犬風味の雑種犬です(笑)
食が細くて小柄ですが元気一杯

今日も狭い庭を走り回り、植木をかじっておりました。

DSC_0319_convert_20170821223508.jpg

いたずら盛りです(汗)

猫との距離はまだまだ縮まりません。
ナッちゃんは遊びたいんだけど、はしゃぎすぎて猫パンチを食らってます。
バジルには一目置いているらしくあまり近づきません。

DSC_0354_convert_20170821223525.jpg

いつか仲良くなれるといいなぁ




池田動物園ナイトズー
2017年08月20日 (日) | 編集 |
ナイトズー、行ってきました。
今年はなんと8月中毎週土曜日開催です

DSC_0294_convert_20170820222147.jpg

岡山名物の夕凪で風がなく少し蒸し暑かったですが、昼間は動かない動物たちも活発でした。

DSC_0258_convert_20170820222209.jpg

フラミンゴの群れはやっぱり華やか。

DSC_0257_convert_20170820222249.jpg

ペリカンは夜行性ではないようでじっとしてました。
眠いのかな?

DSC_0256_convert_20170820222324.jpg

桃花ちゃんはお食事中。
長い舌で木の葉を上手にむしり取って食べてました。

DSC_0267_convert_20170820222434.jpg

いつもは座っていて動かないバイソンのアトランタ君もウロウロ歩いてて感激( *´艸`)
いつか疾走する姿が見たいものです

DSC_0271_convert_20170820222504.jpg

グラントシマウマのソラ君、プリティなお尻
美脚で羨ましい~。

DSC_0285_convert_20170820222410.jpg

人気のレッサーパンダたちも夜行性なので活発でした。
高いところが大好きなんですね。

DSC_0289_convert_20170820222525.jpg

モジ君はお休みタイムのようでした。
お食事タイムも終わりお腹も一杯なんでしょうね。

なんだかんだで2時間ほど閉園までたっぷり楽しみました。
何度訪ねてもいろんな発見があり楽しい所です。

池田動物園最高!



お盆休み最終日
2017年08月15日 (火) | 編集 |
今日は岡山は曇り、午後からは激しい雨となりました。
お陰でのんびりした休日を過ごせました。

夕食後、ジーナもウトウト。



気持ち良さそう

img

よく寝てるので近写✨







遭遇
2017年08月09日 (水) | 編集 |
最近2階にあがることが多くなったさんぺー。
喧嘩はしないけど2階の猫たちとの関係はビミョーです。



窓越しにチョビとの遭遇。



果たして仲良くなれるのか❕❕

つづく…(≧∇≦*)