猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
お友達探し
2017年10月29日 (日) | 編集 |
この間の木曜日、いいお天気だったのでナッちゃんを連れて浦安公園に行きました。
家から車で15分くらいのところにある公園です。
目的は車酔い克服とお友だち探し。

PA260007_convert_20171029210056.jpg

久々の快晴で気持ち良い~

ナッちゃんは知らない場所なのでちょっと尻尾が下がってましたけど、

PA260021_convert_20171029210205.jpg

一緒に芝生を走った後の笑顔

カモがいたし、カメたちが甲羅干ししてたし、かわいい猫もいましたよ。

PA260013_convert_20171029210127.jpg

肝心のお友だち探しはというと、、、

帰りがけにボーダーコリーのモモちゃんとちょっとだけ遊べました。

PA260034_convert_20171029210454.jpg

モモちゃんは保護犬。
繁殖用に飼われていたのを、4日前に今の飼い主さんに引き取られたそうです。
今までお散歩も人との関わりもあまりなかったのか大人しくて感情をあまりあらわさないのだとか。
これからいろんな経験をして少しずつ本当のモモちゃんになっていくんでしょうね。
次に会うときは笑顔のモモちゃんだと良いな

モモちゃんのように繁殖犬として飼われる悲しい犬が減るように啓蒙活動も頑張らねば




天日干し
2017年10月26日 (木) | 編集 |
最近ずっと雨続きでしたね。

今日は久々の秋晴れ

お芋と一緒に天日干し~~のジーナ(笑)

DSC_0394_convert_20171026221830.jpg

ホカホカです




冬の訪れ
2017年10月23日 (月) | 編集 |
台風一過で今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。

最近、雨が続いたせいか気温もぐっと下がり冬の訪れを感じます。
これまではバラバラだった猫たちも…

DSC_0286_convert_20171023222852.jpg

集まってヌクヌクとしています。

DSC_0283_convert_20171023222816.jpg

左からチョビ、ニコ、チョロ。
チョビが2匹分のスペースを取ってるような

そのせいかいつもはチョロにべったりのゲンちゃんはひとり。

DSC_0285_convert_20171023222833.jpg

   人気のベッド独り占め~

そろそろ人も冬支度しますかね





里親募集中
2017年10月18日 (水) | 編集 |
一緒に保護したたまちゃんは先週トライ入りしました。

老猫のルナさんは子猫の多いこの時期はなかなかお声がかかりません。
いや、子猫が居なくても13歳とご高齢なので声がかかるのかって気もしますが(汗)
性格はとっても穏やかで人懐っこいです。

DSC_0150_convert_20171018230135.jpg

お膝大好き


さらに本日、子猫2匹をお預かり。
たくさん猫を飼っている方の元に新たに持ち込まれた猫ちゃんたちを明日なないろしっぽに連れていきます。

DSC_0168_convert_20171018230206.jpg

ちょっと怖がりな様ですが良いご縁が見つかると良いな~

ルナさんは気長に頑張りま~す。



不妊手術終了
2017年10月14日 (土) | 編集 |
ナッちゃん、11日に無事不妊手術を終えました。

DSC_0092_convert_20171014225903.jpg

手術の朝。
一緒に出勤。
ちょっと不安気なナッちゃんです。

初めての病院。
とってもお利口さんでした←ほんと
手術も頑張りました

帰宅後、しばらくはケージで寝ていましたが、数時間後には

DSC_0099_convert_20171014230008.jpg

ソファーの上でリラックス~
痛み止めが効いているみたいですね。
鎮痛はほんと大事

翌朝にはもういつもの元気なナッちゃんでしたよ。

そういえば、10月11日はちょうどナッちゃんを迎えて4ヶ月目。

DSC_0122_convert_20171014225954.jpg

日に日に可愛さが増してます