猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
外猫紹介
2012年03月15日 (木) | 編集 |
 今日は実家の外猫ちゃんたちをご紹介

 みんな不妊・去勢済みです。
 
 うちに居ついた順に、

 そら

 そら  9才くらいの女の子
 1才くらいの時にガリガリにやせてうちにご飯を食べにやってきました。
 第一印象は「変な模様でぶさいくな子」でした^m^
 ご近所に多頭飼育しているお家がありそこから流れてきた模様。
 今ではふっくら美人(?)になりました。 
 あんまり懐っこくはないのでご飯をあげる程度の関係です。


 クロ2

 クロ2号(通称クロオ) 9才くらいの男の子
 どうやら近所のコーポに飼い主さんがいるようです。
 我が家の倉庫の居心地がいいのか追い払っても追い払ってもやって来て、そらをいじめる困ったクンでした。
 最初は触れなかったのですが去勢をしてご飯をあげるようになったらゴロニャンに
 最近は新しい猫たちがうっとうしいみたいでずっとうちにいる事はないのですが、外で声をかけても愛想が良くてかわいい子です。
 

 マックン

 マックン 13才位の男の子
 若い頃、実家に通ってきていたのですがその後ぷっつり来なくなり、「亡くなったんだ」と思っていました。
 5年くらい前にゴンタの散歩中に実家から随分離れた場所で偶然出会い、それからはそこでご飯を待つようになってました。
 他のお家でもご飯をもらっていて、マックンが縁でその方たちと交流も出来ました。
 それが3年くらい前に突然ボロボロの姿で実家まで帰って来ました。それまで居た場所からはけっこう離れていたのに急に思い出したんでしょうか?
 口内炎がひどくご飯も食べられず、毛づくろいも出来ず毛玉だらけ。
 治療をして元気になりその後はずっと実家の周りで余生を過ごしています
 ちょっと不思議なご縁です


 4号

 クロ4号 3~4才の男の子
 一昨年くらいから時々来ていて、今ではずーっとうちにいます。
 去勢もしてあったので飼い猫さんだったんでしょうね。
 超甘えん坊で抱っこが大好き。家の門を開けると走って帰ってきます
 クロ3号はこの子が来てから出て行ってしまいました。
 マックンとは仲良しですが、そらをいじめるのが困りもの。


 外猫さんたちは倉庫や玄関前にハウスを置いているのでその中で寝て、後は自由に過ごしています。
 
 事故にさえ遭わなければ猫にとっては幸せな生活かも・・・と思います。

 冬場は母が毎朝毎晩湯たんぽをそれぞれの猫に作り、夏場はアイスノンを入れてやったりといたれりつくせり。

 みんな元気で天寿を全うしてくれたらいいなと思います
 
 
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マックン=ゴンタ
昔・・マックンそっくりのゴンタ、と言う名の猫がいました。
いた、と言うより、ノラだったのですが時々此処にご飯を食べに
来ていて此処で最後を迎えた子です。
懐かしく、悲しく思い出しました。
2012/03/16(金) 20:35:10 | URL | みーさん #-[ 編集]
外猫さんは居つく子もいますがふらりとやって来ていつの間にか居なくなる事も多々あります。
毎回家に入れようか悩みますが、すでに8匹くらいいるのでそれも出来ず。
お腹いっぱい食べられて安心できる寝床を提供するのが精一杯。
ゴンタくんもきっと居心地が良かったので最期まで居てくれたんですね。
入れ替わりも早い分、思い出す時はちょっぴり悲しみもありますね。
2012/03/17(土) 15:48:13 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する