猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
また里親探し・・・です。
2012年04月17日 (火) | 編集 |
 今日はつぶやき(ぼやき?)。


 多頭飼育で飼育崩壊しそうな猫ちゃんの里親探しをしなければいけません。

 20匹くらいいるのですが経済的に管理が難しく、なんとか頭数を減らすようお手伝いしようと思います。

 今は一軒家に猫だけを置き(住んでいる所はペット不可)、1日1回お世話に通っている状態です。

 猫たちは何匹かずつケージに入れられているようです。

 
 先週末、以前にもオシッコがでなくなったチョロくんが調子が悪いと病院に電話がありました。
 
 他の子の治療費もまだ払い終わってなくて、今回もお金がないからと渋るのを「命にかかわるから」と連れてきてもらいました。

 治療費云々と言ってると命がなくなってしまうので今回は入院治療費は頂かないことにして預かりました。

 
 
 今日のチョロくん

 P4170008.jpg

 P4170010.jpg

 病院でもスリスリゴロゴロの甘えん坊でとっても性格がいいんです。

 男の子にしてはちょっと小柄ですが、去勢してないのでりっぱなほっぺ^m^

 食事療法はしないといけませんが、きっといいご縁が見つかると思うんです

 前々から里親探しを勧めてはいたのですが「情が移ってるし、かわいいから」となかなか手放せずにいたオーナーさん。

 さすがに今回の事で「数を減らさないといけない!」と真剣に思ってくれたようです。


 まずは元気でかわいい子から、と思いますがチョロくんにもいいご縁があるといいな~


 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
黒猫さんって性格のいい子が多いですよね~★
うちの黒黒さんたちは決してフォトジェニックではないのだけれど
それぞれに味がありますです。

それにしても飼育崩壊は避けたいところですね。
簡単にはいかないでしょうが
いい方向に行くように願っています。

何かお力になれることがあったら
おっしゃってくださいね。
里親募集する際は私のブログで呼びかけることぐらいはできそうです。
2012/04/17(火) 22:40:15 | URL | みやしお #ZKhD8ZNs[ 編集]
みやしおさん、ありがとうございます。
本格的に里親探しする事になったらぜひお願いします!

黒猫さんは本当に性格がいい子が多いですね。
写真はかなり難しくてなかなかかわいく撮れないですが・・・。
みんなそれぞれ顔が違っているので並べて見ると面白いかも^m^
2012/04/19(木) 00:27:52 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
あらら。。。 あの黒猫さん そうなってしまったのですね。。。涙

食事療法でコントロール出来るなら 大丈夫♪ きっと良縁がありますよ!
頑張りましょう~~~
2012/04/19(木) 06:19:26 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
とってもいい子なのですっかり情が移ってしまって・・・。
責任もって探せるのか不安もありますが、
このままでは治療も受けられず命を落とす事にもなりかねないので
里親探しは究極の選択です(^_^;)
「うちで引き取ろうか」と喉まで出かかるのですが、
そんなことしてたらうちが多頭飼育で飼育崩壊になりそうなので
頑張って里親探しをします!
2012/04/19(木) 20:12:03 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する