猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
連休明け
2012年05月07日 (月) | 編集 |
 長い連休が終わりました。
 
 私は5日の午前中は仕事でしたが、残りの休日は本当にのんびりできました

 人混みが苦手なので大半は家でゆっくりしましたが、4日は帰省していた妹と父と3人で足守の近水園(おみずえん)に牡丹を見に行きました。

 P5040020.jpg

 今年は少し遅かったようですが、人も少なく静かでよかったです。
 
 新緑が鮮やかで清々しかったです。

 帰りは吉備津神社を回りました。

 全国でも唯一の比翼入母屋造の本殿・拝殿は久しぶりに見ると圧倒されるような美しさでした。

 P5040025.jpg

 この神社は全長360mの廻廊も見所です。

 SH3J0457.jpg

 岡山っ子なら一度は遠足などで訪れていると思いますが素晴らしい神社だと改めて感じました


 実家のグレーちゃんにも会いました。

 少し前から「よく食べるけどガリガリ」と聞いていたので心配はしていましたがかなり痩せてました

 でも、脱水度を見ようと背中の皮を引っ張ったらカプッと噛んできました

 P5050034.jpg

 食欲はけっこうあるようです。

 P5050038.jpg

 スープ状にした缶詰などを1日に数回特別にもらっているようです。

 検査や点滴で延命する方法もありますが、グレーちゃんはこのまま自然に任せようと母と決めているので、

 おいしい物を食べて最期まで穏やかに過ごしてくれたらいいなと思います。

 
 他の猫たちにもご挨拶。

 P5050041.jpg

 ミーミーさんの目つきが悪いですが・・・それ以外はみんな変わりなさそうです

 
 連休中、チョロくんもずっとお預かりしていてすっかり元気になりました

 ジーナさんとの様子もまたアップします
 

 

 

コメント
この記事へのコメント
「まだまだあなたには負けないわよ~!」
   グレー
食欲があるうちは、まだ其処まで心配しないのですが
極端に痩せた子が食欲なくなったら急激に弱ってしまいます。
ちゃんと食べてくれると良いですね。
頑張れ頑張れ!

ミーミーさんのこの目つき、くるさんとこで見たような・・・
2012/05/08(火) 23:26:44 | URL | みーさん #-[ 編集]
>みーさん

余力がないので食べなくなったらあっという間に弱ってしまいそうですね(>_<)
いろいろ治療したくなるんですが、グレーは触られることにもそんなに慣れてないので、
そっとしておこうと思ってます。
まだまだ頑張ってくれることを期待して・・・。

ミーミーさん、くるさんが保護されてた「そめちかちゃん」に似てますか?
普通の時はもうちょっとかわいいんですが・・・(^_^;)

2012/05/09(水) 15:06:01 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する