猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
チョロくん顛末
2012年05月29日 (火) | 編集 |
 日曜日の午前中に里親さんの所にトライ入りしたチョロくんですが、
 
 そのご報告をする間もなく今日の午後帰ってまいりました

 オシッコに石が出来やすいので食事療法をしているのですが、
 
 昨日から長時間トイレに座っていて、オシッコの量も少ないので心配というのが理由でした。

 本人はいたって元気に走り回り、先住の猫ちゃんを追いかけまわしていたみたいですが

 そのストレスで先住の猫ちゃんが吐いてるそうでそれも原因かな。

 持病もある子ですし、成猫なので里親探しは難しいかもしれませんが、

 チョロくんはとってもいい子なのできっといいご縁が見つかるハズ


 土曜日の夜、明日でお別れだと思ってちょっと寂しかったんですよね~。

 写真もたくさん撮りました。

 P5260003.jpg

 大ジャンプ!

 P5270027.jpg

 夫もとっても可愛がっていました。

 P5270008.jpg

 ジーナとの2ショットも最後かと思ってましたが・・・、

 P5270011.jpg

 帰ってきちゃいました~~(*≧∀≦)」


 実はチョロくんがトライ入りしてから、ジーナがすごくのびのびしてました。

 久しぶりにお気に入りのベッドをフミフミしたりしてご機嫌だったんですよ~^m^

 P5270013.jpg

   短い春だったわ


 

  

コメント
この記事へのコメント
あららららっ!
2012/05/29(火) 22:53:43 | URL | みーさん #-[ 編集]
チョロくん残念っ!

ジーナさんがのびのびしてたのよくわかります。
うちの子たちも基本人間猫1対1だとすごく甘えん坊♪
多頭だとやはり我慢してる部分もあるのでしょうね。

チョロくんのトライ先の先住さんも
頑張ったけどしんどくなっちゃったんですね。
それはしょうがない!

黒猫好きの私としては
チョロくんのあどけないお顔がかわいくってたまんない。
うちのおんぷが超可愛い時の顔(滅多にない)に
似てたりしてハートを打ち抜かれます。
2012/05/31(木) 11:10:12 | URL | みやしお #ZKhD8ZNs[ 編集]
チョロくん、残念だったね~

君を待っている家族が必ずあるよー!
2012/06/01(金) 01:57:19 | URL | ぴーたん #-[ 編集]
>みーさん
ほんと「あらららら~」って感じですよ^m^


>みやしおさん
ジーナはやっぱり一人がいいみたいですが仕方ないですね。
夜はゆっくり寝かせてあげようとどちらかを寝室に連れてきて閉じ込めると、リビングに残された方が鳴くんです(^-^;)
やむを得ず、昨日は私がジーナとリビングで寝ました。
チョロくんは去勢が遅かったのでホッペがむちっと立派なのがかわいいですよ♪
なかなかあんな立派なホッペの子はいませんからね~(*^^)v

>ぴーたんさん
持病があるので食事療法も必要だし、里親さんを見つけるのはなかなか難しそうですが、もうしばらく頑張ってみます。
長くなればなるほど手放す時が辛いんですよね~。
幸せになってくれればもちろんそれが一番なんですが。
2012/06/01(金) 23:09:08 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
去勢がおそいと、ほっぺふくらむんですか??

チョロ君残念でしたね。
よいお話があるといいですね。
2012/06/04(月) 18:15:10 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
>あーるぐれいさん
オス猫さんは雄性ホルモンによってホッペの皮膚が厚くなるので、
去勢せずに3年くらいたつと丸っこい顔になります。
ケンカでやられるのを防ぐ意味があるようです。
頬の皮膚の硬さは半端なくて、縫合針が折れるくらいなんですよ!
チョロ君は黒いので分りにくいですが、「おにぎり」みたいな顔の形です(^m^)
丸顔がかわいいと夫のお気に入りです。
2012/06/05(火) 19:02:43 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する