猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
子猫の頃は・・・
2012年06月10日 (日) | 編集 |
 昨日、久しぶりにバジルが玄関に大量のオシッコをしていました
 
 最近マーキングが落ち着いていたので油断していました。

 去勢はしているのに発情期にはハチローの上に乗ったり、マーキングの回数もグンと増えるバジル。

 ストレスを感じている時(構ってもらえない時)にもよくします。

 つまりはこちらが忙しくしている時が多いので
 
 「もう~

 と腹の立つ事もありますが、そこはぐっと堪えてなるべく構ってやるようにしています。

 
 意外と甘えん坊で寂しがり屋のバジル

 子猫の頃はこ~んなにかわいかったんですよ(何でもらわれなかったのか不思議です)

 画像 085

 うしろにかんちゃんが背後霊みたいいるのが可笑しい(^m^)

 これからもバジルのマーキング癖はきっと治らないでしょうが、

 笑って許せるよう自分を鍛えたいと思います

 DSCF0257_20120606183805.jpg
   ごめんニャ

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マーキングする子がいると本当に大変ですよね~。
案外 ちっこテロに困ってる方たくさんいらっしゃいますよね。

うちの そぅちゃんもストレスがたある時に(子猫がいる時など)
毎回のおしっこをトイレ以外でします・・・。
マーキング場所はダンボールが一番好きでなので
わざとダンボールをいくつか置いておきますと
たいていそこでしてくれることが多いです。
普段はちゃんとトイレでする子なのにネ。

冬場のこたつなどに毎回されると
本当にかわいさあまってにくさ○倍になりますけど
私もはっちさん同様笑って許せるように修行です・笑

最近うちの2匹が洗面台のボールで用を足すことがあります。
ちゃんとボールをカキカキして排水口でジョーッとして
終わったらカキカキして・・・そのあと水を流しま・・・せんが。
(人間が流します・笑)
掃除は楽ですが家族以外には秘密です。
2012/06/11(月) 11:52:02 | URL | みやしお #ZKhD8ZNs[ 編集]
やっぱり多頭飼育だとマーキングする子がいますよね(^^;)
うちも大体は決まった場所にするのでペットシーツを貼り付けています。
玄関にするのが一番困るんですが、やり始めると毎日のように
するんですよね~。

コタツ布団へのマーキングは熱でにおいも強くなるしほんと困ります。
大物なので洗濯も大変だし、冬だから乾かないし・・・。
なのでうちでは薄手のフリース製にしてます。

以前は腹が立って「コラ~」と怒鳴る事もしばしばでしたが、
何だか悲しそうな顔でこっちを見るので最近は怒れなくなりました。
結局、多頭飼育のストレスや構ってもらえないストレスが原因だと思うのでこちらが反省する事しきりです・・・。

洗面ボールもお掃除は簡単ですが、意外と排水溝からにおいがあがってくるのでご用心、ですよ^m^
2012/06/11(月) 18:48:28 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する