猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
やられた・・・
2012年06月11日 (月) | 編集 |
 朝、母から「玄関前に箱が置いてあったよ」とメール

 毎年、子猫が増える時期には朝の母からのメールにはドキッとしてしまいます。

 昨年、一昨年と病院前に捨てられることはなかったので安心していたのですが・・・。

 絶対に逃げないよう厳重な作りの箱からしていつもと同じ犯人だと思われます

 
 恐る恐る箱を開けてみると・・・イチ、ニ、サン、シ、ゴ。

 全部で5匹

 大体いつもあまり慣れていない上に少し大きくなってるんですよね

 ノミもいたので直ぐに爪切りとシャンプーをしました。

 みんな怯えて箱の隅に固まっています。

 P6110017.jpg

 P6110016.jpg

 P6110018.jpg

 5匹一緒だと触りづらいので2匹と3匹に分けました。

 早く慣れてくれるといいんですけどね~。

 
 猫に罪はないですが、こんな風に有無を言わさず押しつけられるのって腹立たしいですね

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
協力枠に出しましょう~~

個別の写真と性別 月齢 送ってくださいませ~♪

白黒はなくちょが めっちゃ気になるぅぅぅ~~~
2012/06/12(火) 05:28:38 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ほんとにそうなのです・・
此処へ置いておけばこの子達は保護される、勝手な思い違いをして
無責任に罪のない子猫達を置いてけぼりにする。
この時期多いのです。私が捨て猫を保護する場所も毎年のように
同じ場所。多分に同じ飼い主でしょう <`~´>
捨てる前に何故親猫の避妊をしないのか、と腹立たしくなります。
保護されなければカラスの餌食にされてしまうのに・・
2012/06/12(火) 23:09:03 | URL | みーさん #-[ 編集]
私の家の裏が山なので、毎年のように子猫が泣いていました。それを聞くのがまたつらい!今年も聞きましたが親猫がいたので、ちょっと、ホッ…でも気になる~ 
捨て猫をする人は常習犯ですね。子猫は捨てられたら生きていかれないのに…許せません。こんな人間を捨ててやりたい!
はっちさん すみませんがよろしくお願いします。 
2012/06/13(水) 01:44:04 | URL | ぴーたん #-[ 編集]
大変ですね。
きっと捨てていった人は、「獣医さんのとこだから大丈夫」
くらいのつもりで、罪の意識も少ないのでしょうね。
やりきれませんね。
何も出来ず、申し訳ないですが
影から応援させていただきます。
2012/06/15(金) 20:17:01 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
>ちゃんたさん

ありがとうございます。
ちょっとバタバタしていてなかなか写真も撮れないんですが、
かわいく撮れ次第送らせて頂きますので
よろしくです(*^^*)
今日で1週間。
ご飯は食べに来ますが、2匹を除きまだダンボールの隅に隠れていることが多いです。
早く慣れて欲しい~。


>みーさん

捨てる人は捨てられる人や拾う人の気持ちを考えてないですもんね。
自分さえ良ければ・・・の典型です。
今は自分の犬、猫の治療などで手一杯で正直子猫にあまり手をかけてあげられないのですが
早く慣れてもらわないと、と気は焦ります。
親猫の不妊手術さえしてくれたらこんな事にならないんですけどね。


>ぴーたんさん

親猫がいれば少し安心ですが増えていくのが心配ですね。
ただノラ生活で子猫が大人になれる確率けっこう低そうです。
事故やカラスやその他の危険も一杯ですからね・・・。
猫たちに罪はないので全員の里親を探せるように頑張ります!


>あーるぐれいさん

うちは夜間に人がいないので狙われやすいんでしょうね。
以前は電気をつけたまま帰ったりしてましたが効果なしなのでやめました。
とにかく早く慣らして全員の里親を見つけないと、と思います。
ちょっと大きめなので慣れるのに時間がかかりそうですが・・・。
情が移るのも心配です(^^;)
2012/06/18(月) 19:06:18 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する