猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
ジーナ&チョロ、引越し顛末
2012年07月02日 (月) | 編集 |
 昨日、いろんな事情がありましてジーナ&チョロくんをコーポから病院に引越しさせました。

 猫嫌いのジーナさん、心配したとおり病院の7匹の猫たちを見て

 シャーシャー 怒るのでとりあえず診察室側に隔離してみました。

 ジーナは落ち着かないらしく棚に隠れてしまいました。

 P7010025.jpg

 呼ぶと出てくるのですが、他の猫たちを警戒してか直ぐに隠れてしまいます。

 P7010024.jpg
 
 こんな顔を見ると1匹で平穏に暮らさせてあげられないことに心が痛みます

 チョロ君 は少し早いですが2回目のワクチンをうちました。

 他の猫とも遊びたそうなんですが白血病がうつったらいけないのでジーナ共々診察室に隔離です。

 ワクチンでお熱が出たのかしいてある布団の上でグッタリと寝ています。

 P7010022.jpg

 
 この日は一晩中ジーナはあちこちうろつきまわり、チョロ君はグッタリと丸くなっていました。


 そして今日。

 ジーナは棚のさらに奥に隠れて出てきませんでした。

 私が呼ぶと出てくるのがかわいいのですが、物音にも敏感になっているみたいです。

 昼休みに他の猫たちに合わせてみましたがやっぱりダメ。


 時間をかけて慣らすか悩んだ挙句、猫の数が少ない実家に移動させました。
 
 棚の上に上がって毛づくろいをし、横になって寛ぐ姿をみて出勤しました。

 やっぱりジーナが1匹で暮らせるお家を探してあげないと・・・と思う1日でした。

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとに どちらの子にも幸せになって欲しいのに・・
難しいですね -_-
我が家も十五匹 面倒を見ているので、今回の保護猫は里子に
出そうと思っているのですがまだ里親さん候補の連絡は
ありません。もっとたくさんのチラシでも貼ったほうが良いのかな?
2012/07/04(水) 17:04:09 | URL | みーさん #-[ 編集]
みーさんの所は15匹ですか!!
それはお世話するだけでも大変ですね。
全員が仲がよければいいのですが相性もあるし結構気を遣いますよね~。
子猫ちゃん、いい里親さんが見つかるといいですね。
もちろんうちの子たちもですが(^w^)
頑張りましょう!
2012/07/04(水) 19:52:53 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する