猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
子猫の様子
2012年07月13日 (金) | 編集 |
 子猫が捨てられてから(6/11)早いものでもう1ヶ月が過ぎました。

 先週の譲渡会でトムくんがトライ入りしましたが、ニコとクゥは相変わらず実家で過ごしています。

 本当ならメキメキ大きくなるんでしょうが2匹とも食欲にムラがあり体重も捨てられたときとほぼ変わらず

 早く子猫らしくガツガツ食べるようになって安心させて~~

 
 体調を崩したのがきっかけでクゥちゃんはすっかり人にも馴れました。
 
 布団に転んでいるといつの間にか側に来て寝ています

 チョロピン(チョロくんの最近の愛称)のことが大好きでいつもくっついています。

 SH3J0582.jpg

 黒猫コンビ、なかなか可愛いです

 
 ニコは譲渡会の後、また近づくと逃げまどうようになってしまいましたがおもちゃでじゃらすとこの通り

 SH3J0586.jpg
 
 活発に遊ぶし、こんな時はお腹をなでなでするとゴロゴロ言ってくれます

 少しずつでも人を信頼してくれるようになればと思います。

 二人とも頑張っていいご縁を見つけよう

 P7080016.jpg


 そして、6月末に福山にお嫁入りしたジュン&メイちゃん。

 こちらも食欲にムラがあり何かと心配させてくれました。

 馴れてなくて、体調も良くなくて・・・そんな二人を里親のNさんご夫妻は本当に温かく見守って下さいました。

 体調も少しずつ良くなり、今ではゴロニャンの甘えん坊さんになっているそうです(^m^)

 20120712185746.jpg

 ティッシュの箱が好きだからとお揃いで作ってもらったベッドで熟睡中の二人。
 
 優しいNさんご夫妻の元で幸せに暮らしています


 

  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張っておられますね
こうして一匹ずつでも幸せな家庭が見つかると良いですね
子猫を平気で捨てる人は、子猫の幸せも保護する人の気持ちも全く
考えてないのでしょうが、保護した以上世話するしかないですものね。
うちに来たクルは、今のところ里親さんになろうと言う方の名乗りは
ありませんが、一匹だったし、ラッキーとも大の仲良しになったので
このままうちの子にしようと思います。
2012/07/13(金) 20:10:33 | URL | みーさん #-[ 編集]
なかなか食欲が出ず心配ばかりしています。
調子が悪い時は「うちの子になってもいいから生きるんだよ!」と言ってますが本音を言えばいいお家にご縁づいて欲しい(^m^)
捨てる人にこんな気持ちは想像できないでしょうね・・・。
クルちゃんはみーさん家の子に決定ですか?
ハト吉似のクルちゃん、これからもみーさんのブログで拝見できると思うとちょっと嬉しいです(すみません)(^^;)
2012/07/14(土) 18:40:32 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する