猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
ニコ
2012年07月18日 (水) | 編集 |
 実家での生活にもすっかり慣れたニコ&クゥ 

 この時期、子猫が多いのでなかなかいいご縁も見つかりません。
 
 ニコはまだ近づくとすばやく逃げるし、クゥも体重があまり増えず食欲もムラがあります。

 慣れないのは時間と共に・・・って感じですが、体重が増えないクゥがとにかく心配です。
 
 今は病院のちーたんの看護もあるので実家と病院を行ったり来たりでちょっと大変。

 ニコだけでも早くいいご縁が見つかるといいな~

 20120717_173156.jpg

 こんな個性的な柄の子猫いりませんか~(^m^)

 
 子猫と一緒の部屋に暮らしているジーナですが、最近は子猫が近づいてもあまり怒らなくなりました。
 
 この間はクゥちゃんをなめてあげててビックリ

 ニコが近づくと シャー って言いますが・・・。

 そして、最近は住んでいる部屋から実家の猫たちがいる部屋にも出入りしています。
 
 実家の猫たちはなるべく接触しないように別の部屋に移動してしまうので、
 
 もともと私の部屋だった場所はジーナの寛ぎの場に(^w^)

 20120717_172746.jpg

   たまには一人になりたいの 

 
 最近またアレルギーが出始めたジーナさん。

 持病があると里親さんを見つけるのが難しそうだし、このまま実家にいるのもあり・・・?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
健康な子でもなかなか里親さん見つかりませんが、酷い飼い主に
なると病気になったから捨てる人もいるようですね。
可愛がっていた飼い犬が事故に遭って半身不随になったからと
道端に置き去りにする人も・・
今の世の中独特の愛のない、自分勝手な人が増えているのは
確かですね。聖書の中にも今の時代に「自分を愛する者、自然の
情愛を持たない者・・」が増える(テモテ第二 三章一節から)
ことが予告されていましたから・・
でも・・悪いことは何時までもは続きませんから頑張りましょう。
2012/07/18(水) 19:19:33 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんにちは(^^)はじめまして。
弊ブログ足あとからやってまいりました。ご訪問ありがとうございました。

白黒ぶち柄かわいいですよね!!うちもブチがたくさん・・・(笑)
個性的だけど愛嬌があって。

子猫の多い時期は競争率が高くて成猫もなかなか(泣)

早く良い里親さんがみつかりますように。
2012/07/19(木) 13:31:45 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
こんにちは(^^)
リンク&コメントありがとうございます!!

こちらもリンクはらせて頂きました(ダメな場合はご連絡ください)
ニコちゃん&クウちゃんにも良いご縁が繋がることを祈って・・・。

ちなみに読み逃げも大大歓迎です(笑)
2012/07/20(金) 13:07:46 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
☆大福もち☆さん

リンクありがとうございます(^^)
みんなで協力し合って1匹でも多く幸せな猫ちゃんが増やせるといいな、
と常々思っているのでありがたいです。
これからもちょくちょくお邪魔して読み逃げするかもしれませんがよろしくお願いしますw
2012/07/20(金) 19:06:14 | URL | はっち #-[ 編集]
みーさん

本当に捨てられたり虐待されたりのニュースを見るたびに
この国の未来はどうなるのかと暗澹たる気持ちになります。
もちろん頑張っている人たちもたくさんいるのですが、追いつかない焦りを感じます。
ある方が「今の世の中“してもらって当たり前”と権利ばかり主張して義務を果たさない人が増えている。
当たり前と思えば感謝の気持ちも生まれないからなるべく“ありがとう”と言うようにしている」と言われました。
「ありがとう」という感謝の気持ちをみんなが持てるようになれば世の中はもっと良くなるのになと思います。
まずは自分がそれを実践できるよう頑張ります!

2012/07/20(金) 19:07:33 | URL | はっち #-[ 編集]
☆大福もち☆さん

こんにちは(^^)
こちらこそ訪問頂きありがとうございます。
コメントも残さず失礼いたしました。

私はくるねこさんのブログで大福もちさんが岡山で20匹の猫の里親探しをされているのを知りました。
本当に心無い人がいるもんですね!
信じられません!!

大福もちさんたちが「保健所に連れて行く」選択をされなかったこと、勝手ながら感謝しています。
私も微力ながらいい里親さんがおられたらぜびご紹介したいなと思います。
今の時期は里親探しもなかなか大変ですがお互いに頑張りましょう!

白黒ブチの子は性格のいい子が多いですよね。
ニコはなかなか馴れてくれませんが、それでも少しずつ距離が縮まっている気がします。
気長に見守ろうと思います。

2012/07/20(金) 19:08:32 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する