猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
譲渡会に参加
2012年07月30日 (月) | 編集 |
 昨日はニコとゲンキ、譲渡会に参加しました~。

 炎天下で暑かったですが、アイスノン、ミスト扇風機を用意してみんながんばりました

 P7100002.jpg

 譲渡会の詳細は「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」のブログにアップされていますが、

 今回は成猫のぷーちゃん、子猫のプリエちゃんにいいご縁が見つかりました

 
 ウチの子たちはといえば、、、

 P7290001.jpg

 アピールする気ゼロ(^m^)

 完全に固まっちゃってました。

 P7290005.jpg

 前回はゲージに入れていたためいろんな角度から覗き込まれてかなりストレスだったニコちゃん。

 なので今回はあえてキャリーにいれて参加。

 それでも暑いし、怖いしで相当なストレスだったんでしょうね。

 帰ったら2匹ともグッタリでした。

 P7100007.jpg

 P7290016.jpg

 ニコちゃん、ゲンちゃん、お疲れ様でした~

  


 

コメント
この記事へのコメント
暑い中での譲渡会、大変でしたね
参加する人も猫さんたちも・・・
それでも、ほんとに猫を飼いたい人たちが集まって下さると嬉しい
ですね。
一匹でも里親さんが決まればなお・・
お忙しい中で猫さんたちの幸せを願って参加くださっていることに
心より感謝します。

そんな中で、他所の猫どころじゃないとは思いますが・・
専門家でいらっしるので、ご意見をお聞きかせ下さればと思います。
実は数年前に車に踏まれて一命を取り留めたダイスケなんですが
最近ずっと、僅かずつの下血があります。
大腸癌を考えたりもしましたが他の子にも治療費が嵩み、まだ診て
もらってないのです -_-;
もしよろしければご意見、お聞かせ下さるなら嬉しいです。
 
2012/08/02(木) 12:08:51 | URL | みーさん #-[ 編集]
下血ですか。
事故からかなりの時間がたってるので影響は考えづらいですが骨盤骨折はありますか?
年齢や排便の状態にもよりますから判断が難しいですね。
大腸がんは動物では少ない気がしますが、ポリープの可能性もありますね。
あとは排便がスムーズに出来ているかどうかです。
巨大結腸症でも出血があるかも。
下痢ぎみであれば腸粘膜からの出血かも。
寄生虫も考えられます。
長く続くようなら心配ですね。
2012/08/02(木) 23:47:55 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
こんにちわ~。

はっちさんもニャんちゃんも暑い中ほんとお疲れ様でした!
2012/08/03(金) 14:33:05 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
有り難う御座います
ダイスケは2000年生まれです。もう中年・・?
事故では腹膜と、膀胱破裂がありましたが骨盤骨折は言われ
ませんでした。
便は普通の硬さだと思いますが時にトイレ外にぽろっと落として
いることがあって、切れが悪くなっているのかな、と思ったりです。
事故後一時かなり痩せましたが今ではお腹まん丸でずっしりして
います。ポリープでもお腹が膨れているように見えますか?
2012/08/03(金) 15:27:28 | URL | みーさん #-[ 編集]
>大福もちさん

暑かったので参加した子達もバテバテでした(^_^;)
しばらくは譲渡会が大変そうです。
暑いなか頑張っておられるボランティアさんに頭が下がります。


>みーさん

腸粘膜のポリープではお腹はふくらまないと思います。
腫瘍で腹部が腫れるとしたら腹水か肝臓か脾臓の腫瘍が大きくなった場合でしょうか。
出血が赤い血なら直腸からの出血でしょうし、黒っぽい血なら胃か十二指腸ですね。
経過にも寄りますが続くならやっぱり検査しかないですね…。
2012/08/05(日) 22:45:50 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
お世話になっております。

僅かですが 落とした血をティツッシュで拭き取ってみると赤いです
 まだ元気で、触っても痛がることはありませんが、猫は余程重症に
ならないとなかなか訴えてくれませんので、手遅れにならないうちに
一度、検査を受けようと思います。
プーチンだけでもかなりの治療費がかかっていたので躊躇して
おりましたが、いくら 元捨て猫たちだった、とは言え、助けられる
のに見殺しにする訳にもいきません。

おまけに・・昨日また玄関口に子猫が捨てられていました。
この子の情報はブログにて・・
有り難う御座いました。
2012/08/06(月) 08:13:44 | URL | みーさん #-[ 編集]
治療費を考えると頭が痛いですよね。
食欲元気があるなら通常は大きな問題はないと思いますが・・・。
少量の鮮血でしたら直腸ポリープか切れ痔が一番多いです。

子猫もまたですか・・・。
本当に無責任な人が多くて腹立たしいです!!
2012/08/06(月) 16:23:13 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する