猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
お散歩デビュー
2012年08月16日 (木) | 編集 |
 最近、時々1階に降りてきてほんの少し外に出ることもあったジーナ

 もともと出入り自由の猫ちゃんだったようなのでストレス解消に、と以前買っていた簡易ハーネスを着けて「外デビュー」してみました。

 20120816_134927.jpg

 ちょっと緊張気味?

 20120816_135007.jpg

 でも、狭い庭の中をあちこちフンフンしながら歩き回っています。

 こんな所にも入ってみちゃったり

 20120816_134951.jpg

 
 そんなジーナの様子を密かに見ているソラちゃん。

 20120816_135018.jpg

 ジーナはそんな事に気付くことなくのんびりしていました。

 20120816_135101.jpg

 
 この所、アレルギーも悪化してかゆみがひどくなっています。

 薬を飲んで少し治まってきましたが他の猫たちとの生活でストレスが溜まってるのかなとちょっと心配。

 お散歩でストレス解消できるといいのですが

 

 

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃんは 表情が豊かですね。
西日本の高温多湿な夏が アレルギーに影響してるのでしょうか?
お散歩で ストレス解消免疫力アップできるといいですね。
2012/08/16(木) 21:21:02 | URL | びんごん #-[ 編集]
>びんごんさん

冬場はアレルギーが治まっていたので気候も関係しているかもしれませんね。
ただ、岡山に来た時も涙目だったんですが風邪ではなくてアレルギーだったのでは、と思います。

猫が多くてストレスがたまると思うのでお散歩でリフレッシュしてくれるといいんですが・・・。
2012/08/18(土) 11:19:37 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する