猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
お散歩・・・続き
2012年08月17日 (金) | 編集 |
 お散歩の後、ふと思いついて、もともとジーナが住んでいた私のコーポに連れて帰ってみました。

 抱っこして道路を渡り、玄関前で降ろしてからドアを開けると、

 少し様子を伺いつつもスタスタと中に入って行きました。

 部屋に入っても慌てる様子はなく、少しウロウロしましたが直ぐにゆったりと横になって毛づくろいを始めました。

 20120816_135802.jpg

 実家ではチョロくん&子猫2匹と同室なのでやっぱりストレスなんでしょうか・・・。

 20120816_135815.jpg

 
 この後、本当に久しぶりにグルグル喉を鳴らしながらすり寄ってきました


 ジーナはやっぱり1匹がいいんでしょうね。

 またコーポでこっそり一緒に暮らそうか・・・とも思いますが、結局いつかはみんなと暮らす事になりますし

 ジーナにとってどうするのが幸せなのか悩んでしまいます。

 
 しばらく甘えた後、ソファーで寝始めたジーナ

 20120816_150051.jpg

 幸せそうに寝ています。

 20120816_150106.jpg

 昨年11月、はるばる福島からやってきたジーナ。

 なんとか幸せにしてあげたいと思ってはいるのですが・・・。


 

 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ジーナちゃん、寝姿はすっかり落ち着いてるようなのに・・・。
猫はどうしたら幸せなのか・・・
うちは病気の猫を看護中ですが、いっそのこと「どうしてくれ」「こうしてくれ」と、言ってくれたらいいのに・・・と時々思うことがあります。


2012/08/17(金) 14:55:12 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
>☆大福もち☆さん

ジーナは人は大好きですが猫は好きではないようです。
実家の方が部屋数があるので今は元私の部屋を一人で使ったりはしてますが、コーポで私と2人っきりの時はご機嫌で甘えてきます。
多頭飼育はやっぱりストレスが多いんでしょうかね・・・。

病気の子の看病中は出来る限りその子のいいようにしてあげたいですから、本当に「こうして」と言ってくれたら楽ですよね~。
ま、無理難題をふっかけられたら困りますけど(笑)
2012/08/18(土) 11:16:05 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
ジーナちゃんは此処が一番居心地が良いのだと思います。
「久しぶりに帰ってきた~嬉しいな~」 と言ってる様に見えます。
2012/08/18(土) 20:40:04 | URL | みー #-[ 編集]
みーさん、やっぱりそうでしょうか?
ペット不可なので悩むんですが一応トイレを新しく購入してコーポにも設置しました。
実家と目と鼻の先なので行き来してもいいかな~と思ってます♪
2012/08/19(日) 23:07:18 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
猫さんっの寝ている姿って、心を癒すのに最高ですよね。
我が家の黒丸も、他の猫は一切NGです。
9年間一緒に暮らした、ちび子でさえも。
先日トライに来てくれた、子猫にもシャー&猫パンチでした。
性格なのでしょうか?
一度でいいから、猫だんごを見てみたいです。
2012/08/20(月) 11:54:25 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみさん

寝ている時の猫は全身から「幸せ~」ってオーラが出ていて見ているこちらも幸せになりますね(*^_^*)
他の猫との相性は性格なのか、育った環境なのか・・・。
うちの病院の猫たちはよく子猫がきたりするので新しい猫にも鷹揚ですが、実家の猫たちは新しい子はダメですね。
黒丸ちゃんはチビ子ちゃんでもNGだったんなら一人が好きなのかもしれませんね。
猫だんご、かわいいですけど黒丸ちゃんは難しいかな?
冬になったら猫だんごもアップしますね~(*^^)v
2012/08/20(月) 23:28:40 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
ジーナさんははっちさんとゆっくりしたいのでしょうね。
ジーナさんの希望かなえてあげたいけど、ペット不可なら
難しいですね。
でも幸せそうな寝顔、かわいいです。
2012/08/24(金) 17:19:18 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
>あーるぐれいさん

ジーナは猫がいない方がご機嫌なようです。
ただ、他の子が近づくと怒るので誰もジーナには近づかないんで1匹でいることが多いんですけどね~。
コーポに帰ってくると喜んでグルグルいうんですが、
甘えているのかけっこう鳴くので困ってしまいます(^_^;)
場所が変わるのも、外に出るのもストレスにはならないようなので
時々別荘(コーポ)に来てもらおうかと思っています。
2012/08/26(日) 23:25:38 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する