猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
縄張り争い
2012年09月25日 (火) | 編集 |
外猫のソラちゃん。

これまではずっと家の裏にある車庫で過ごす事が多かったのですが、

最近よく表に出てくるようになりました。

DSC08308.jpg

というのも黒4号がなぜかソラを追い掛け回すんです

ソラが寝ている箱を横取りしたり、顔を合わせればケンカに(ソラが一方的にやられています)。

黒4号はここを自分の縄張りと決め、とにかく独り占めしたい様子。

困ったモンです。

私としては一番の古株であるソラちゃんを応援したい気持ちですが、

甘えん坊の黒4号の気持ちも分る・・・。

悩ましい所です。

2匹が仲良く暮らしてくれるといいんですけど。


ソラのお気に入りは玄関先のクロガネモチの木の上。

DSC08310.jpg

安全地帯です

DSC08318.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する