猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
初めての譲渡会参加
2011年08月07日 (日) | 編集 |
 今日はきびくん、ライス、ニャー吉を連れて11時から12時まで譲渡会に参加してきました。
 きびはニャーニャー鳴きつつも意外とパニックにもならず落ち着いた様子。ライスは最初は怖がっていましたが最後にはアイスノンにのって寝る余裕も。ニャー吉は最初から最後まで籠の中にこもりっきりでした(^^;)
 
 譲渡会きび  譲渡会子猫

 譲渡会の成果(?)ですが、ライスは事前に新聞の里親募集広告を見て連絡を下さっていたご家族に家族の一員として迎えられる事になりました。ご夫婦と小学生のお子さんが2人の賑やかなご家庭なのできっと幸せになれる事でしょう

 ニャー吉も気に入って下さった方はいたのですが、まだ慣れていないので根気がいる事をお話しした所ご縁がまとまりませんでした。もう少しリハビリが必要です

 そしてきび。成猫なのであまり見て頂けませんでしたが、意外にも譲渡会参加大丈夫そうなのが分かり安心しました。気長にがんばります

 暑い中、会のみなさん本当にお疲れさまでした。毎回、準備や片づけに汗だくで頑張られているのだと思うと頭の下がる思いです。参加をお願いしていたきびとライスの名札も作って下さっていて感激しました
 ボランティアの方々の地道な努力が多くの犬や猫を救っているんだと痛感しました。
 私も出来る事を少しずつお手伝いしなければと思います

 譲渡会後、うちに帰ってご褒美の缶詰を食べるライスとニャー吉。お疲れさまでした

  里親会後




  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する