猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
困ってます
2012年10月26日 (金) | 編集 |
めっきり秋らしくなった今日この頃。

猫たちも日中暖かくなると外で日向ぼっこしています。

この季節(主に春先と秋口)困るのが室内が砂埃でざらざらになること


この季節は風が強いためかフェンスに囲まれた裏庭が砂だらけ。

猫たちは外に出るとゴロゴロ転げまわって気持ち良さそうですが・・・、

PA240238.jpg

PA240246.jpg

実は、体中砂まみれになってます

PA240249.jpg

特にボーノは体中砂まみれ~


そしてこの後室内に戻りブルブル~~っと砂を落として、
ハイ、きれいになりました(猫はね・・・)

結果、室内は砂まみれとなる毎日です。

楽しそうな猫を尻目にせっせと砂を掃いています。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

ほんと気持ちよさそーーっ(≧∇≦)

朝晩は寒いけど昼間はまだぽかぽかですもんね

なんだかうらやましい…
2012/10/29(月) 14:41:06 | URL | 大福もち #VGHpASgM[ 編集]
まさに其の通り・・
乾いた砂地で気持ち良さそうにゴロゴロ転げまわっていますが
之だけの数の猫さんたちがいて、どの子も足も拭かずに上がって
来ては、砂埃を落として行くのですから、たちまち部屋中が
ざらざら状態にされてしまいます。
掃除機掛けようとすれば、また外へ飛び出してしまうし掃除する
意味無し、です。
2012/10/29(月) 15:12:53 | URL | みー #-[ 編集]
>☆大福もち☆さん

気持ちいいんでしょうね~。
でも、本当にザラザラになるので困りものです(^^;)
気付いたときは捕獲して外ではたきますw
2012/10/29(月) 23:11:29 | URL | はっち #-[ 編集]
>みーさん

みーさんの所は数も多いし、大変でしょうね。
うちなんかまだまだですね(*^^*)
外には出してあげたいけど、これが家だったら一日中掃除になりそう・・・。
職場だから「ま、いっか」で済みますけどね~。
2012/10/29(月) 23:13:44 | URL | はっち #t9g1XycE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する