猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
冬支度
2012年11月05日 (月) | 編集 |
朝晩だけでなく昼間でも寒いな~と思うことが多くなりました。

もう冬がすぐそこまで来ている感じですね


つい先日、猫白血病で闘病中だったハチローが亡くなったばかりなのに、

きくちゃんまでもが体調を崩し、検査の結果 腎不全 であることが分りました

病院の子たちも老齢になってきてますし、持病がある子が多いのでこれからの季節は油断できません。


そこで、今年は早めの冬支度

コタツも用意しましたし、夜は暖房のスイッチオン

それから新しい猫ベッドを「56nyan」さんで購入しました。

猫型のふわふわベッドは2段ケージの上に、スクエアベッドは窓際にセッティング。

みんな気に入ってくれるかな~


しばらくすると・・・、

20121105_175011.jpg

誰か入ってる

20121105_175026.jpg

マーヤが寛いでました。なぜか仏頂面(笑)


猫型ベッドにはバジルもボーノもかんちゃんも入ってくれます。

20121105_175116.jpg

気持ち良くなってベッドからもれ出てるボーノ(^w^)


点滴後のきくちゃんも湯たんぽを入れてあげるとぐっすり寝てくれました

PB020002.jpg

寒い冬をポカポカグッズで元気に乗り切って欲しいです

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒くなりましたね。
きくちゃん腎不全になってたんですね・・・。
ハチローくんが教えてくれたんですね・・・。
みんな寒くなってきて、暖かいところが恋しくなってきたかな?

クロもチョロも後半は腎不全になってました。
クロは病院に慣れず、かなり嫌がりストレスを感じてたので、
病院の先生は1週間に1度皮下点滴を・・・と言ってたのに、
たまにしか行ってませんでした。母の意向もあったのですが・・・
もしもそれを守ってたら、クロともう少し長く一緒にいられたのかなぁと・・・。
たくさんの家族がいる分、はっちさんは大変ですよね・・・。
何か出来ることがあったら言って下さいね。
私に出来ることがあれば・・・。
この間教えて頂いた「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」様へ寄付しました。
他にも保護ボランティア&ドッグトレーナーをしている方にパワーストーンのアイテムを保護してくれた子や里親様の為に使って頂いたりしています。
私に出来ることは些細ですが、何かお役に立てるようなことがあったら、言って下さいね。
疲れもたまっていることと思います。
お体ご自愛下さい。
2012/11/05(月) 22:37:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
>まゆみさん

ハチローのお陰で検査してきくちゃんの病気を発見できました。
点滴で随分食欲も出て、一安心です。
これからはもっと健康管理に気をつけようと思います。
たくさんいると1匹1匹をしっかり見てあげられなくていつも気が付くのが遅くなってしまいます。
こんな時は猫専用世話係になりたいと思ってしまいますね(^m^)

クロちゃんも点滴をしていた方がもしかしたら進行が遅れたかもしれませんが、病院に連れて行くストレスを考えるとどちらが幸せなのか分りません。
うちの子は病院が家ですから治療のストレスが少ないからいいですが、普通はなかなかそうはいきませんよね。
私は家で自由に過ごせるのが猫にとっては1番幸せだと思います。
クロちゃんはお母様が看てくれて天寿を全うしたのだと思います。長生きして幸せだったと思いますよ(*^^)v

わんにゃん組へのご寄付もありがとうございました。
働いて得た収入の中から寄付を続けることはなかなかできることではないので頭が下がる思いです。
私もまゆみさんのコメントにいつも励まされています。
ブレスレットもお守りにしています。
まゆみさんの温かい心が伝わってきて勇気をもらってます!!
本当にありがとうございます(*^^*)
2012/11/07(水) 12:26:52 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する