猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
猫は知っている
2012年11月22日 (木) | 編集 |
朝晩が寒くなりました。もう、すぐそこまで冬が来ている感じです

ジーナも最近は布団に入って寝るようになりました。

夜中にふと目を覚ますとちゃっかり腕枕で寝ているので

「いつの間に入ったん

とビックリします。

ちゃんと横向きで時折「んー」なんて言うところがなんかニンゲンっぽくて笑えます。


朝だって天気のいい日はちゃーんと日のあたる場所に陣取ってます。

ジーナ

  猫は何でも知っている・・・のよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジーナさん すっかり安心して腕枕・・・幸せいっぱいなんですね
はっちさんとこの子になれてほんとに良かった。

此方、最近 心痛むこと多いです。
この寒い中、捨てられた小さな子猫の兄妹が身を寄せ合って丸く
なっているのを、もう五回も見ています。
助けてあげることが出来ないのが辛いです。愛の手を差し伸べて
くれる人は、誰もいず弱りきっている姿が目につくと、何とも言えない
気持ちです。
2012/11/23(金) 17:18:52 | URL | みー #-[ 編集]
> ジーナさん すっかり安心して腕枕・・・幸せいっぱいなんですね
> はっちさんとこの子になれてほんとに良かった。

それならいいんですが・・・。
この先、病院猫たちと一緒に生活することになると思うので、
ずっと1匹の幸せ・・・とはいきませんが。
出来る限りストレスのないようにしていきたいと思います。

> この寒い中、捨てられた小さな子猫の兄妹が身を寄せ合って丸くなっているのを、もう五回も見ています。

これから寒くなるので子猫には厳しい季節ですね。
本当に多くの方がこの小さな命に救いの手を差し伸べてくれる事を祈るしかありません。
助けたくても助けられないジレンマ・・・。
私は最近動物と関わるのが辛くなってきました。
2012/11/24(土) 13:10:47 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する