猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
箱座り
2012年12月03日 (月) | 編集 |
お久しぶりの ジーナ です。

最近はずっと一人コーポでまったりのんびり過ごしております。


昨日から急に寒くなりました

この季節、猫が密着してきてくれるので猫好きにはたまりませんね

夜も毎日腕枕で一緒に寝ています。幸せ~


昨日はあまりにも寒いので出かける気にならず家でのんびり過ごしました。

ソファーに横になった夫の足の上で箱座りしているジーナ。

 20121203_121621.jpg

私の大好きなネコパーツがこの箱座りしている時の猫の手(手首?)なんです。

 20121203_121633.jpg

なんとも言えないかわいさじゃないですか?

このちんまりとした感じがたまりません

毎日胸キュンです


 20121203_121649.jpg

  しあわせなひと・・・。


コメント
この記事へのコメント
ジーナさん 毛色も口の周りの白いところもうちのカマたんに
そっくりだけど・・目つきが全然違うんですね。
キツネさんみたいに少し上向きに見えます。
でも、切れ長のきれいな目・・見つめられると抱き上げたく
なりそう・・
2012/12/04(火) 19:45:16 | URL | みー #-[ 編集]
私も!
私も猫ちゃんの姿勢でこの手!大好きですe-266
クロもチョロのこの姿勢思い出して気持ちがほっこりしました☆
寒くなると、布団に入った私を頭突きして、腕枕して・・・、
しびれて・・・(笑)
あの温かいぬくもりは、動物ならでは・・・ですね。
あぁ・・・抱っこしたいですe-443
2012/12/05(水) 20:36:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
> みーさん

確かにジーナはヒトだったら目がちょっと切れ長の美人(笑)って感じです。
可愛い顔に見える時もあれば「きつそう」に見える時もありますね。
カマたんはやさしい顔ですもんね。
ジーナにそんな優しさは見当たりません(^m^)
昨日はかなり走り回ったり、米袋に上がったり、テーブルに上がったり我がまま放題でした。
時々実家で他猫との共同生活をさせないと女王さまになりそうです。
2012/12/06(木) 11:02:08 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: 私も!
>まゆみさん

まゆみさんもですか!かわいいですよね、猫の手首!!
私も毎日ジーナを腕枕していて腕がしびれます(笑)
ハト吉のときは体重も重かったんで本当に腕が動かなくなってましたが、
ジーナはやっぱり女の子。軽いので楽です。
チョロくんとクロくんも重かったでしょうね~。
あのぬくもりは本当に動物ならでは、いや、柔らかさも加えると
猫ならではデス(*^^*)

2012/12/06(木) 11:07:17 | URL | はっち #-[ 編集]
私も!キュンキュンします。
昔はよくわからなくて「痛くないかい?」
って思ってました。
(無理な曲げ方に見えて・・・)
いろいろ、日々勉強です。
2012/12/07(金) 14:01:10 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
>Sabimamaさん

仲間です(笑)!
なんともいえない可愛さですよね(*^^*)

確かに長時間この姿勢で手が痺れないのかと思いますが、
一度も痺れたところを見たことがありません。
猫は体が柔らかくていろんなポーズができますが、
どれもホントにかわいくて困ります(^m^)
2012/12/07(金) 17:44:26 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する