猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
相棒(?)ふたたび・・・
2012年12月11日 (火) | 編集 |
寒くなり実家に預けているチョロくんの鼻炎が悪化しました

息をする度にズーズー音がして苦しそうです。

コタツはあるのですが、日中はベランダに出られるように少し窓を開けているから

冷えたのかもしれません。

つい薬をあげ忘れたのも良くなかったんでしょうか


そこで投薬しやすいようチョロくんを一旦コーポに連れて帰ることにしました。

1日目の夜はジーナはソファーの上で、

 DSC_0121.jpg

チョロくんは床に置いた猫ベッドの上で

 DSC_0124.jpg

それぞれ寛いでいました。

夜はジーナは私の右側で、チョロくんは左側で、それぞれ過ごしてくれました。

チョロくんの寝息がうるさくて少し寝不足気味ですが我慢我慢。


今朝はこんな感じでした。

 DSC_0128.jpg

まぁまぁ上手くやれてるかな。


コメント
この記事へのコメント
寝不足大丈夫ですか?!
e-454黒猫チョロくん、たまらなくかわいいです☆
両手に猫ちゃん・・・じゃ身体も痛いのではないでしょうか・・・?
クロとチョロがいた頃、なぜか年末はバタバタ病院通いが増えたりしたのを思い出しました・・・e-263
毎年、年末が来るのが怖かったり・・・。
落ち着いた年末を望んでいたものですe-330
ご実家の子達も、病院の子達も・・・そしてご家族の皆さんも、
穏やかに年末を迎えられるように、祈っています。
2012/12/11(火) 12:53:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
こんにちは~。
ほんと寒いですね~。冷え冷えですう(><)

黒毛がつやつやしてる。
チョロくん早く元気にな~れ。
2012/12/11(火) 13:29:10 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
Re: 寝不足大丈夫ですか?!
>まゆみさん

ありがとうございます。
チョロくんの鼻炎も少し良くなり、夜の鼻息も静かになってきました(^m^)

寒くなるとやっぱり体調を崩す子も多いですよね。
老齢だとますますです。
チョロ君も夏の間は良かったんですが、寒くなって急に悪化してきました。
このまま落ち着くといいのですが。
ホッペがふっくらしてて、アーモンド形の目がキュートなチョロくんは
黒猫好きにはたまらない魅力ですe-266
2012/12/13(木) 09:50:54 | URL | はっち #-[ 編集]
>☆大福もち☆さん

急に寒くなりましたね。
外ネコちゃんたちが心配な季節です。
ウチの外ネコちゃんたちは早くも湯たんぽを使ってますよw

チョロくん、うちに来て実はすごく太ってしまって・・・(^^;)
3.0kg→3.7kgなんです!!
ただ今ダイエット中です。
2012/12/13(木) 09:53:20 | URL | はっち #-[ 編集]
おひさしぶりです。
チョロ君鼻づまりなんですね。
うちもガブのいびきがすごいです。
特に昼寝が・・・。
鼻づまりなんですかね??
2012/12/17(月) 21:54:20 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
>あーるぐれいさん

チョロくん、うちに来た時から鼻炎があったんですが
この所特に悪化してズーズーと息苦しそうです。
漢方と抗生剤を併用していますがスッキリ良くはならないので
ちょっと心配です。
本人(猫)はいたって元気で走り回ってるんですけどね(^^;)

ガブくんはどうなんでしょう?
寝ているときだけならただの鼾では??
そんなにペッタンコのお顔ではないし、太ってもいないのに
なぜ鼾をかくのか・・・謎です(^w^)
2012/12/19(水) 10:36:03 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する