猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
明けました!
2013年01月08日 (火) | 編集 |
 明けましておめでとうございます

 12月に入ってからバタバタと日が過ぎ、お正月もあっという間に終り、
 
 やっと一息ついたと思ったら、もう1月も2週目に入ってました

 
 年末年始は大阪から妹が猫を連れて帰省していたこともあり、

 ほとんど実家で過ごす毎日でした(ジーナごめん)。

 老犬ふきも相変わらずのボケおばあちゃんぶりですが無事新年を迎えることが出来ました

 9日間という長いお休みでしたが、ほとんど出かけることもなく犬猫たちとゆっくり過ごせてよかったです。


 妹夫婦の愛猫チャーミーは上海生まれの上海育ち

 言葉が通じないのか他の猫とはなじめません。

 私にも慣れてはいませんが、部屋に入ると「ウルン」と鳴いてちょっと近づいてきたり・・・。

  DSC_0161.jpg

 足が短くてちょっと素っ頓狂な顔立ちですが、妹曰く「チャーミーって顔かわいいよね~」

 完全な親バカです(^m^)
 

 お天気も良かったので日中はポカポカしていて外猫たちも幸せそうでした

  DSC_0173.jpg

 この2年たくさんのお別れがあったので、

 今年はみんな元気で過ごしてくれるといいなと思います

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです・・昨年来です
チャーミーさん、とってもチャーミングですよ。
丸みのある体型、つま先 白いソックスの可愛い足・・
お世辞でなく可愛いっ!わたし好みの猫さんです。
2013/01/08(火) 23:31:33 | URL | みー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

昨年は 鈎虫駆虫ありがとうございました。
無事 駆虫完了の報告が遅れ失礼しました。
毛ツヤもよくなり 禿げた場所に 毛が徐々に生えてきてます。
が 毛が薄いので 座るとお腹の肉が段々になるのが見えます^^
ジーナちゃんも毛が薄かった頃 横腹はスフィンクスキャットになってたのでしょうか?
お肉の段々が見えると 太らせてるのかと 気になりますね^^

ま~るいフォームのチャーミーさん 可愛いですね。
2013/01/09(水) 21:10:02 | URL | びんごん #-[ 編集]
>みーさん

明けましておめでとうございます。
年末年始は何かとバタバタしますね~。

チャーミー褒めていただきありがとうございます。
名前もチャーミングから付けたそうです。
妹に報告したらきっと喜びます(^^)


>びんごんさん

駆虫が無事終わってよかったですね。
ジーナはかなりポッコリした一段腹です。
スフィンクスというよりタヌキみたいなので愛称は「ポンコちゃん」です(^m^)
肩とかお尻の辺りは細いのにお腹だけポッコリ。
太っているのかよくわかないんですが、よく食べるので
太りすぎに注意ですね。
2013/01/10(木) 18:38:57 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
遅くなりましたが・・・
はっちさん、あけましておめでとうございます☆
今年も、覗きにきますので(笑)宜しくお願い致します!
はっちさんも、ご家族の皆さんも、そしてワンちゃん、猫ちゃんみんなが穏やかで過ごせる1年になりますよう、祈っています。
今年の初詣では、不幸な境遇の動物たちが少しでも減りますようにと、大きなお願いをしてきました。
そして、その力になれるよう、私も頑張っていきたいと思っています。
2013/01/11(金) 01:20:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
Re: 遅くなりましたが・・・
>まゆみさん

明けましておめでとうございます!
最近ブログのアップが滞っていますがマイペースで続けて行きますので
また遊びに来て下さい♪

私も初詣ではうちの子の幸せはもちろんですが地球上のすべての生き物の幸せも
祈ってきました。
お賽銭の額が少なかったかもしれませんが・・・^m^
願いがかなうといいですね!
まゆみさんにとってもいい年になりますように!!
2013/01/12(土) 08:26:47 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する