猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
ジーナの習慣
2013年01月12日 (土) | 編集 |
朝の陽ざしを浴びご機嫌のジーナです。

DSC08893.jpg


仕事が始まり、毎日慌ただしいです。

予約診療にしたのですが18時に終われることはなく、

何だかんだと雑用をしていると毎日19時半くらいになってしまいます。

お昼休みを短くしたので家にいられる時間も大抵15~20分くらい。

さみしいのか家に帰るとジーナ がストーカーのように付いてきます。


仕事が終わるとまずジーナにご飯をあげてから実家に行き、老犬ふきの世話をしています。

夜はふきが起きている事が多いので1時間くらいはサークルから出して一緒にいるようにしています。

刺激がないとますます痴呆が進行する様な気がして…。

帰るとジーナと少しだけ追いかけっこして遊びます。

「ウルン」と鳴きながらお風呂場とリビングを往復し、ジーナはソファーの裏に隠れたりして遊びます.

こうすると腸の動きが活発になるのかウ○チが出ることが多いのです


実はジーナ、これまで大体「さあ寝よう!」と寝室に入って電気を消すと、

ザッ、ザッ、ザッ

と砂をかき、なぜかウ○チをする習慣が・・・(ビロウな話ですみません)

この季節、部屋を閉め切っているので寝る時にジーナのウ○チ臭が部屋に充満という

ありがたくない状況になってました。

今年になって私が帰ると運動→排泄というパターンになってるので、

さわやかな空気の中で入眠出来て助かってます。

これからもトイレは寝る前に済ましてね、ジーナ。

 DSC_0183.jpg

   遊んでくれたらそうするわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃんは先生大好きっ子だから、
さみしいんでしょうね・・・。
ネコちゃん以上の感情の持ち主って感じですね!

今年もよろしくお願いします。
2013/01/12(土) 23:19:23 | URL | まねきねこにゃー #-[ 編集]
ジーナちゃん すっかり家猫らしくなりましたね
新しい飼い主さんを心から信頼している様子が解かります。
ただ・・締め切った部屋での ゥ○チ ちょっと モワァ~ン かな

家の末っ子マルさんは私がトイレの方に向かうと何時も先に走って
いって、トイレにしゃがみます。私が立ち上がると条件反射するようです。
冬場は特に、ほとんどが部屋にいるので十数匹分のトイレ 三箇所
では足りないくらいになってしまいます。時々、モワァ~ンです^^;
2013/01/14(月) 10:17:33 | URL | みー #-[ 編集]
>まねきねこにゃーさん

ことしもよろしくお願いします。

ジーナは人とのコミュニケーションが得意な猫でかわいいですが、
気持ちが分かりやすいだけに気も遣います。
他の子たちのことも気になるし、体が3つくらいあればなと思ってしまいます^m^


>みーさん

ジーナはもうすっかりうちの子です(^^♪

十数匹のトイレ・・・冬場はモワ~ンになりそうですね。
トイレは多頭飼育の大問題ですね。
夏場は風通しを良くすればいいんですが、冬は窓を開けると寒いですからね~。
ジーナも今の所寝る前に排泄を済ませてくれてるんで助かります。
2013/01/15(火) 21:55:25 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
こんにちは~。
ガラス越しの日差しを浴びて気持ちよさそ~!!
今にも眠ってしまいそうな・・・。

きっとお留守番中も早く帰ってこないかな~って待ち遠しいんでしょうね(^^)
2013/01/18(金) 11:14:27 | URL | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
>☆大福もち☆さん

朝の陽射しを浴びている猫ちゃんって何故だか絵になる気がします。
特に冬場は貴重な陽射しを体に受けてうっとりしているようです。
ほのぼのとした風景で癒されます(*^^*)

最近留守番が多いのでいつも気になってます。
急いで帰るとウロウロついてくるのがかわいいといえばかわいいんですが・・・。
やっぱり一人はさみしいんでしょうね。
他の猫と仲良くしてくれると助かるんですが(^^;)
2013/01/21(月) 18:37:04 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(木) 19:02:52 | | #[ 編集]
コメントいただきありがとうございました。
私もブログに不慣れでこのような形でお返事していいのかどうか分らないのですが・・・
いろいろ悩む事も多いと思いますのでお力になれることがあればと思います。
「ハト吉の贈り物」の方は闘病中の方が多いので私も皆さんに励まされながら病気の子のお世話していました。
少しでも長く穏やかな日が続く事を祈っております。
2013/01/25(金) 18:07:10 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する