猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
池田動物園
2017年01月26日 (木) | 編集 |
今日は快晴だったので池田動物園に行ってきました。

池田動物園を応援する会に入っているので入場無料。
年会費は4000円ですが1年間フリーパスなのでお得です。
子供の頃から馴染みのある動物園ですから岡山市民として応援したいです

私のおすすめポイントその1、

ちょっとした山歩き気分が楽しめる

京山のふもとにあるので適度なアップダウンがあり、木々も茂っていて自然が一杯です。
今日もメジロ、ヒヨドリ、キジバトやジョウビタキなどの野鳥も見れました。
秋は紅葉がきれいですし、夏は木陰があるので意外と涼しいんです。
四季を感じることのできる環境が素晴らしい


おすすめポイントその2は

動物と触れ合える餌やり体験

今までにツキノワグマ、ヤマアラシ、キリン、アメリカバク、レッサーパンダの餌やり体験をしました。
飼育員さんがとっておきのエピソードを聞かせて下さったり、その動物がより身近に感じられて楽しかったです
まだヒグマの大地君の餌やり体験は出来てないので今年はチャレンジしたいですね~。


今日の園内の様子。

20170126_135643_HDR.jpg

20170126_135743.jpg
餌やり体験などのイベント情報はこちらでチェック

20170126_134552.jpg
アミメキリンのモモコちゃん。美人です。

20170126_110250.jpg
大地くんはいつもの場所でスタンバイ。おやつが転がってくるのを待ってますw

20170126_111135.jpg
ホワイトライオンのハタリくん。今日は日向ぼっこしながらウトウト。

20170126_111605_HDR.jpg
ワオキツネザルファミリーも日向ぼっこ中。

20170126_115148.jpg
アビシニアコロブスも気持ちよさそう~。

20170126_115713.jpg
コツメカワウソは下からも見られるのが楽しいです。足の裏はこんななのね~。

20170126_131907_HDR.jpg
ブチハイエナの赤ちゃんもすっかり大きくなって好奇心いっぱい。こちらはみらいくん。

20170126_131133.jpg
モジローくんはいつもの場所で寝てました。

20170126_124832.jpg
最近のお気に入りはミーアキャット。鳴き声も可愛いんですよ。

20170126_125250.jpg
非常に寛いでるご様子w

20170126_123343.jpg
ベニイロフラミンゴ

20170126_123206.jpg
ヨーロッパフラミンゴ。首長い!!

20170126_130647_HDR.jpg
ヤギがこっちを見てる。こんな感じで少し傾斜があります。

20170126_130112.jpg
レッサーパンダはお食事中。

20170126_134844.jpg
最後にコツメカワウソと交流~。手を伸ばしてくるのが可愛くてたまりません
他にもたくさんの動物たちが居るのでじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

また来よう



コメント
この記事へのコメント
今日はお天気にも恵まれ、動物達も気持ちよさそう☀️
2017/01/26(木) 20:35:55 | URL | ムチャミダス #-[ 編集]
平日なのでゆったりとした雰囲気で動物達ものんびりしてたよ。
良い運動にもなったしリフレッシュ出来て良かったです(o^^o)
2017/01/27(金) 13:50:43 | URL | はっち #-[ 編集]
やっぱり写真付きブログはパソコンで見るにかぎるなぁ。
写真が大きくて動物の表情が見やすいv-14
v-218
2017/01/30(月) 14:58:24 | URL | ムチャミダス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する