猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
保護猫カフェ探訪
2017年07月12日 (水) | 編集 |
最近、岡山市内では保護猫カフェのオープンが相次いでいます。
これもなないろしっぽが話題になったからかな~、なんて思ったり。

今回お邪魔したのはノエルペットクリニックの先生がオーナーのBlue Cat Cafeです。
場所は問屋町の近くで、西小学校の向いです。
店の裏手に4台停められる駐車スペースがあり、駐車場からも入店可能。

店内は広くオシャレなカフェでした。
保護猫スペースはガラスで仕切られていてお茶を飲みながら見ることも出来ます。
30分500円~でワンドリンク付き。ドリンク代は別途必要です。
私はカフェラテとベリーのクリームチーズマフィンを頂きましたが美味しかったです

猫たちを眺めつつお茶を頂きいざ中へ。
デザイナーさんが作ったキャットウォークやキャットタワーがあり洗練された雰囲気でした。
平日なのでのんびり過ごせましたよ。

DSC_0059_convert_20170712221035.jpg

モーちゃんです。白黒猫やっぱり可愛いな~。

DSC_0064_convert_20170712221101.jpg

あずみちゃんとハイジちゃん。

DSC_0066_convert_20170712221117.jpg

寝ているのはペーター(だったか?)、孤高の猫らしいです(笑)

DSC_0072_convert_20170712221131.jpg

一番人気のガッちゃん。耳毛の長さに注目

ただの猫カフェとは違い、命を救うスペースともなる保護猫カフェ。
これからは猫と暮らしたいと思ったらペットショップじゃなく保護猫カフェに行く時代になるかもしれませんね。

なないろしっぽは保健所、他のボランティア団体さんそして一般の保護主さんにもスペースを提供しているのが良いところ。
門戸の広い保護猫カフェ、そして保護犬カフェがこれからどんどん出来たら良いな~と思いました。




コメント
この記事へのコメント
モーちゃんの名前は白黒牛(乳牛)みたいな毛色から?
2017/07/14(金) 18:08:32 | URL | みー #-[ 編集]
>みーさん

名前の由来は聞いてませんがきっとそうですよね(笑)
2017/07/15(土) 22:30:06 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する