猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
保護猫ムーさん
2011年09月16日 (金) | 編集 |
明日から3連休・・・なのに、やってしまいました

2週間前から実家周辺をうろついていたヒマラヤン風の猫さん(仮名ムーさん)
ここ数日はコーポの駐車場にずっといて、誰にでも「ニャーニャー」鳴きながら近づき事故にあわないか心配な状態でした。
飼い猫らしくこれまでは時々見かけるだけだったよう(実家の母談)ですがお家に帰れない事情でもあるのでしょうか?
気になりつつも様子を見ていました・・・が、数日前から後ろ足を少し引きずっていて、左目もショボショボさせています。
今日からしばらく雨が続く様ですしこのまま放っておいて事故にでもあったらと心配になり、思い切って保護することにしました。

早速シャンプーをし病院の休憩室のゲージに入れてみたところ・・・、
 ぺるさん
ゲージの上で寛いでいた4ニャンズ、とたんにソワソワ。
はちろーはフレンドリーなので直ぐに下に下りてご挨拶。
 ぺるさん2
 ぺるさん3
でも、ムーさんに怒られてしまいました。
こちらのメンズは超ビビリ。緊張した面持ちで固まっています
 バジボノ
マイペースなのはキクちゃん(6才女子)。全く動じる気配はありません
 キクさん

そこへかんちゃん(11才男子)登場
 かんちゃん
こちらも全く動じる気配なし。さすが年の功
 かんちゃん2

そんなこんなでこれからムーさんの新しいお家探しが始まりますぺるさん4
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さっそく遊びに来ました。
なんだかセレブな感じの猫さんですね~。
早く里親さん見つかるといいですね。
それにしても、周りに迷い猫さん多いんですね。このあたりは全然です。
息子なんて、学校帰りにたま~に見ると、「今日ね、猫が歩いてたよ!」と報告するくらいです。
2011/09/17(土) 09:02:29 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
ありゃりゃ~~~

協力枠アップします??

また連絡くださいませ♪
2011/09/18(日) 19:31:52 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
あーるぐれいさん

早速ありがとうございます(*^_^*)
今年は本当に保護猫が多いです。今まではそんなことなかったんですけどね~。
ムーさんは多分ヒマラヤンではないかと思うのですが迷い猫なのか捨て猫なのか・・・。
野良猫が少ないのはうらやましいです。
2011/09/20(火) 20:36:56 | URL | はっち #-[ 編集]
ちゃんたさん

いつもお世話になってすみません~(^_^;)
今日、去勢をして血検したら猫白血病陽性でした。
ボーノがまたストレスを感じているし外猫として世話していくか悩みます。
また協力お願いするかもです!
2011/09/20(火) 20:40:55 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する