猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
闘い!?
2011年10月19日 (水) | 編集 |
 9月末に保護したペーさん これがなかなかの曲者でした

 人懐っこくておっとりしている猫なのに突然うちの猫たちを激しい猫パンチを繰り出しながら追いかけるんです

 いつもは猛ダッシュで逃げるバジルが今日は 「シャー と威嚇しながら立ち向かっています

 

 頑張れバジル 


 普段ならここで「コラーッ とペーさんを叱るのですがこのままではいつまでたっても状況は変わらないと思い見守ってみました。

 DSCF0342.jpg

 少し逃げるバジル。隅に追い詰められています。

 DSCF0343.jpg

 まさに一触即発 

 バジルがかわいそうなのでここで「ペーさんダメだよ」と小さく声をかけてみました。

 DSCF0347.jpg

  ん

 ちょっとペーさん顔が怖いですが・・・

 この隙に・・・バジル、ジャ~ンプ

 DSCF0349.jpg
  
 結局いつものパターンになってしまいました。
 
 この先みんなが上手くやっていける日が来るんでしょうか? 果たしてペーさんに里親さんが見つかるんでしょうか?
 
 悩みはつきません

 DSCF0350.jpg

  ボクは新入りは苦手ニャ

 そうだよね~。でも、君がうちで一番の新入りだけどね、ボーノ。

 
 ~ こちらは平和 ~

 DSCF0356.jpg

 なかよしのキクちゃんとかんちゃん

コメント
この記事へのコメント
色々性格ちがってたいへんですね。
ぺー君、手ごわいですね・・・。
後姿はかわいいですが・・・。
大変でしょうが応援してます、としかいえなくてすみません~。
2011/10/20(木) 08:20:03 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あーるぐれいさん

ホントに十猫十色です。
すぐに仲良くなる猫、時間のかかる猫もいればずっと馴染めない猫もいます。
ペーさんは一人が好きなようですね。
きびくん同様気長に里親さんを探します(^_-)-☆
2011/10/20(木) 16:36:41 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する