猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
ぺーさんのお家探し開始!
2011年10月29日 (土) | 編集 |
 9月末に目を怪我していたのでやむなく保護したヒマラヤン風のペーさん

 一時は失明するかと思われた左目も順調に回復し、後もう少しで完治です

 


 そこで、猫白血病というハンデはありますがやっぱりたっぷり愛情を注いでもらえるお家を探してあげようと思い始めています。

 私がいる時にはみんなと一緒にして様子を見ていますが、急に他の猫たちを追い掛け回すことがしばしばで安心して一緒にする事が出来ないのです。

 私としてはペーさんを叱る事になり、見ていない時にはゲージに閉じ込めるしかなくペーさんにとってもストレスだろうと思います。

 最近ではこんな風に横になって眠ったり、

 DSCF0358.jpg

 突如、興奮気味に一人遊びを始めたり、

 DSCF0388.jpg

 猫ちゃんらしい行動も見せてくれるようになってきました

 これまではペーさんなりに緊張し様子を伺っていたみたいです。

 1匹でのんびりするのも大好きで手のかからないペーさん。でも、時々「ニャーニャー」小さな声で話しかけてくる甘えん坊な所のあるペーさんに優しい家族が見つかりますように

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する