猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
新たな力関係に・・・
2011年12月08日 (木) | 編集 |
 先日の一件以来バジルとぺーさんの力関係が微妙に変化したようです。

 バジルがぺーさんを怖がらなくなり、時にはパンチを繰り出したりすることも

 
 今朝も部屋で遊んでいたら、そこへぺーさんが突如乱入

 

 ハチローはすばやくコタツに避難し様子を伺っています

 DSCF0490.jpg
 
   ちょっと怖いニャ・・・。


 ところが、ぺーさんはバジ君と目が合うと部屋の隅にスゴスゴと移動。

 DSCF0491.jpg

   別に遊びたくはないんニャ。

 
 ハチローもコタツから出てきて、別の角度から見るとこんな状態です。

 DSCF0493.jpg

 力関係は バジル>ぺーさん に変化した模様です。


 

コメント
この記事へのコメント
どういった心境の変化なんでしょう?
にゃんこ同士のお話を聞いてみたいですよね。
そんな道具があればいいのに。
2011/12/08(木) 13:41:10 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
ほんと、、目が合うとぺーさんのほうが怯むようになってきましたねv-283v-355
バジくんのようになんとかでも関係性を築いてくれるといいのに
ボーノはどうなることやら…心配ですねe-443
2011/12/08(木) 23:23:51 | URL | とんあち #-[ 編集]
あーるぐれいさん

ぺーさんは先にちょっかいを出すタイプなのでみんなが怯むんですが本当は見かけ倒しなのかもしれません(笑)
以前、「ミャウリンガル」なる猫語翻訳機が販売されました。
猫と暮らす者にとってうちの子と会話したい、っていうのは夢ですよね~。


とんあちさん

バジくんは思ったよりも順応性があるのかも!?
ボーノは先が思いやられます(^_^;)
もう少し上手くやってくれたら一緒にする事が出来るのになぁ・・・。
2011/12/10(土) 18:11:58 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する