猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
初夢
2012年01月08日 (日) | 編集 |
 今朝、ハト吉が亡くなってから初めてハト吉の夢を見ました

 夢の中身はというと、

 7月に亡くなったと思っていたハト吉が生きていて、私が「ハトちゃん生きてたんだ~」と喜んで抱っこするとハト吉はいつもみたいに「モワ~ン」と返事をしてくれました。
 体も元気な時みたいにふっくらしていて、私は「病気したなんてうそみたい。よかった、よかった。」と喜んでいました。

 
 目が覚めて「夢だったのか・・・」と思いましたが不思議とホンワカと温かい気持ちでした

 本当にハト吉を抱っこしたみたいな温かさを感じました

 
 実は金曜日に仕事で犬猫の保護シェルターに行き、下半身の不全麻痺があり白血病も持っているハト吉似の猫ちゃんにあってずっと気になっていたのです。

 きっと里親さんは見つからないだろうし、うちにはたくさん猫がいるけどそれでも幸せにしてあげられるかなと悩んでいました。

 このタイミングでハト吉の夢を見たのも何かのメッセージかなと思ったりしています。


 


 
 
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ハト吉君に似た猫さん、私も会ってみたいです。
確かにハト吉君のメッセージかもしれませんね。
まるで「あれは僕だよ」と言ってるように思えて
しまいました。
私の勝手な想像でしょうが・・・。
2012/01/10(火) 18:54:13 | URL | あーるぐれい #-[ 編集]
あーるぐれいさん

そうなんです・・・正直、障害があって白血病の猫ちゃんの里親希望の方はまずいらっしゃらないので出会ったのも何かの縁かと思ってしまいます。
ただ、やはり我が家には猫の数が多く悩んでます。
お預かりのジーナさんも皮膚炎が治らなくて里親さんを見つけるのは大変な気がしていますし、さらに増えるのはいろんな面で無理がきそうで。
近々また仕事で行くのでしばらく面会しながら考えてみます。
2012/01/10(火) 21:03:33 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
かなり運命的な出会いをしたんですね。。

障害があったりすると どうしても気になって気になって。。。ってなってしまう。。

気持ち分かります。

ジーナさんは 落ち着いたら そっちゃん部屋に入ってもいいし 気にしないで下さいね!
2012/01/11(水) 05:46:08 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ちゃんたさん

> ジーナさんは 落ち着いたら そっちゃん部屋に入ってもいいし 気にしないで下さいね!

違うんですよ~。すでにジーナさんにも情が移ってしまってどちらかを選ぶのが難しいんです(>_<)
ジーナさんはいい里親さんに巡り合うチャンスもあるかなと思うんですが、皮膚に問題があるんでなかなか里親さんが見つからないかな・・・と。
ジーナさんのお家が見つからない場合はうちに来てもらいたいなと思ってます。
ジーナさんならボーノともうまくいきそうですしね!
ハト吉似の子はボーノとの相性が心配なのも悩む理由の一つです。
もう少し様子を見て「どうしても・・・。」となった時はまた相談させて下さい(^o^)/


2012/01/11(水) 20:33:23 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する