猫との楽しい暮らし、猫にまつわるあれこれ時々里親探しを綴るブログ
猫だまり
2017年05月24日 (水) | 編集 |
まだ少し寒かったころ。

陽だまりに猫だまり。

P1230051.jpg

左からゲンキ、チョロ(後ろ)、ニコ、チョビです。
ゲンキとニコは家庭内ノラなので全く触ることは出来ません。
写真を撮るのも一苦労。
もちろんこの後も素早く逃げていきました(ゴメン)。

チョロ以外は、コタツの中にいることが多いのでちょっと春を感じましたよw

今はもうすっかり夏の気配ですね



一難去って・・・
2017年05月22日 (月) | 編集 |
土曜日に豆太とこむぎが里親さんのところへ行き、静かになった我が家。


DSC_0017.jpg

約2か月、心ならずも同じ部屋で暮らしていた猫嫌いのジーナ。

ちょっと寛いだ様子(^m^)

DSC_0018.jpg

お疲れさまでした


と言う間もなく新たな預かりっ子達が!!

DSC_0021.jpg

左からヤマト、メロン、ライチの3兄弟です。
メロンくんは里親さん決まりました。
ヤマトとライチの里親さん絶賛募集中~



豆太とこむぎ成長日記 5
2017年05月20日 (土) | 編集 |
今日は午後から 保護猫カフェなないろしっぽ でマメタとこむぎのお渡しでした。

ワクチン終了まで2週間、楽しみに待ってて下さった里親さまご家族。
子猫用のフードとトイレ砂とスタッフにお菓子の差し入れを下さいました。

「育てて下さってありがとうございました」

の一言が何よりも嬉しかったです

お別れは寂しいけれど・・・
優しいHさんご家族の元できっと幸せになると思います

今朝のマメタ

20170520_134226.jpg

ご機嫌です( ´艸`)

こむぎは朝から大運動会でした。

20170520_134420.jpg

ちょっと休憩中。

本当に可愛いマメタとこむぎ。
早く新しいお家とご家族に慣れますように


おまけ

なないろしっぽで唯一の成猫となってしまったグレイくん。
心も身体も大きい子です。

DSC_0109.jpg

グレイ君の家族はどこにいるのかな~?
早く見つけようね






豆太とこむぎ成長日記 4
2017年05月19日 (金) | 編集 |
少し前まで片手に乗るくらい小さかったマメタとこむぎ。
ふと気付くと片手には余るくらい大きくなってました(笑)
もう生後2カ月です。

5月初めのこむぎ。

20170502_230917.jpg

なんかまだあどけない感じ。

そして最近のこむぎ。

20170516_222150.jpg

ちょっと猫らしくなってませんか?

マメタはというと

20170517_075839.jpg

立派な黒猫です!

マメタは生まれた瞬間から見ているので(というか自分が取り出したので)感慨もヒトシオです・・・。
授乳中は下痢が止まらず出血したりもして心配しましたが無事大きくなりました

明日、2匹揃ってトライ入りします




[READ MORE...]
朝のヒトトキ
2017年05月18日 (木) | 編集 |
毎朝出勤前にバジル、ボーノ、さんぺーの様子を見に行くのが日課。

今日は可愛いツーショットが見れました

DSC_0005_convert_20170514212752.jpg

さて、行ってきます!