猫と暮らす幸せな日々、時々里親探しをつづるブログ。最近犬も登場♪
ライチくん卒業
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今日はライチくんが新しい家族の元へ旅立ちました。
なないろしっぽの常連さんでライチくんが気になるからと何度も遊びに来て下さった方。
一度は別の里親さんに決まってたのにキャンセルになってしまったのもきっとご縁なんでしょうね~。
準備万端でお迎えに来て下さいました。
約2ヵ月、いつも子猫がいたので少し寂しくなりますが本当に良かったです❤



今朝のライチ@まがりくん

ネーミングはしっぽが曲がってるからだそうですw



猫VSナツ
2017年06月21日 (水) | 編集 |
ナツメさん、すっかり我が家に慣れました。
昨日、ナツメは呼びにくいとのことで「ナツ」に改名。
でも、時々「テル」と呼ばれています

今日はバジル、ボーノ、さんぺーとご対面~
さんぺーとボーノは警戒しつつも意外と側に寄って来ました。

20170621_070722_convert_20170621223551.jpg

ナツは猫がちょっと怖いのであまり近づきません。
私の側にすぐ隠れます(笑)
でも、さんぺーとはそのうち仲良くなれそうです

バジルはキャリーの中からにらみを利かせてました。

20170621_070916_convert_20170621223608.jpg

ナツが動くと遠巻きに観察。

20170621_071040_convert_20170621223711.jpg

そのうち仲良くなれるかな~~。

20170621_070601_convert_20170621223534.jpg


おまけ

ナツ、子猫のライチにもタジタジでした。

20170621_155817_convert_20170621223731.jpg









花菖蒲園
2017年06月19日 (月) | 編集 |
昨日は両親と花菖蒲園に行きました。

ちょうど花が見ごろでたくさんの人でにぎわっていました。
花菖蒲ってたくさんの種類があるんですね。
とってもきれいでした~

P6180015_convert_20170618211110.jpg

白い花もきれい。

P6180026_convert_20170618211131.jpg

紫陽花も可愛かったです。

P6180030_convert_20170618211153.jpg


近くの斜面に牛…

P6180056_convert_20170618211238.jpg

と思ったら作り物!!
よく出来てる




卒業
2017年06月18日 (日) | 編集 |
今日はメロンくんが新しい家族の元に旅立ちました

P6170006_convert_20170618211658.jpg

体調が悪くて一時はダメかもと思ったけれど大きくなって良かった
幸せになろうね。

残ったライチくんも今週末卒業です。

P6170004_convert_20170618211621.jpg

嬉しいような、寂しいような…。





新しい家族
2017年06月13日 (火) | 編集 |
日曜日に新しい家族が増えました。

DSC_0125_convert_20170613220121.jpg

生後約2ヶ月の女の子 ナツメ です。

愛護センターの譲渡会で出会いました

これからたくさんの時間を共に過ごしたいです。